先週の月曜日に、8月末に受けた細胞診の結果が返ってきました。
悪化してるってさ…真顔

 

 

というわけで、今後の治療のことを検討するために、婦人科へ行ってきました。

9時過ぎに受付をして、診察室に呼ばれたのが12時頃。待つのは苦ではなかったけど、スマホをいじるのも飽きていたので、呼ばれたときはほっとしましたひらめき


「遅くなってごめんね〜」

と主治医の女医先生。まず検査結果の説明。

HSIL クラス3b
が出ているとのことでした。

 

 

2019年5月の円錐切除から去年までは異常がなかったけど、今年はこう下差し

 

3月の子宮がん検診でASC-H(高度度病変の疑い)

5月のコルポ診でASC-US(軽度病変の疑い)

8月の細胞診でHSIL(中等度異形成、高度異形成、上皮内がんの疑い)


「もう一度円錐切除っていうのもあるけど…
前にも言ったけど、子宮とっちゃった方がいいと思う」

と先生。

私もそれは覚悟していたので、食い気味に、

「します、します、全摘。

今後も不安なまま過ごすのはイヤだし、

腺筋症もあるし、全摘します」

と答えました。

そうなれば話しは早くて、
「手術いつにする?

10月の前半は手術が立て込んでるから、

10月末なら予約できるよ」

 

ということで、ちょっとスケジュールを考えました。


10月28日から日本シリーズがあるしオリックスが進出なら観戦に行きたいし、11月3日はBUCK-TICKのライブに行くし…
 もちろんそんなことは言わなかったけど指差し


個人的に10月末から11月の初めは入院手術してる場合じゃないので、11月の第2週に手術の予約をお願いしました。

 

 
うさぎ続きです