2022年に受診した骨盤MRI検査で、子宮卵巣にさらに疾患が追加されました。結果にちょっとびっくりしてしまったあわわです、こんにちはひらめき

 

右差し前回の記事

 

2019年4月

子宮頸部高度異形成→円錐切除

子宮筋腫→2㎝→経過観察

 

2021年5月

子宮腺筋症→ジエノゲスト→休薬

 

2022年5月 New!

子宮内膜ポリープ疑い

右卵巣チョコレート嚢胞

骨盤内膜症

左バルトリン腺嚢胞

 

…色々とあるんですけども、いまのところ治療を要するものではなく、経過観察です。生理痛は重いですが、対症療法で乗り切っています指差し



下差し2022年5月のMRI画像

2㎝の筋腫〜育つなよ〜指差し

 

さて、2023年になりました。半年後ごとの定期検診へは通っているけれど、今年は…

 

子宮がん検診+HPV検査+MRI検査

の婦人科検診を申し込みました看板持ち

 

 

私は子宮がん検診でHPV検査をしていないので、すごく気になっているのです。今もどの型に感染しているのか。なので明らかにしてきます

 

そして筋腫は1年で育っているのか否か。

嚢胞は?気になることは多いです

 

MRI検査は色々なことがわかるので、オススメです。子宮がん検診と一緒に是非



うさぎ次の記事です

うさぎ子宮頸部高度異形成のこと