2020年6月。乳腺科受診の結果、左胸のしこりは良性の嚢胞とわかりました。なーんだ良かったと安心したのだけど、この嚢胞、どんどんデカくなっていきましたあんぐり

 

右差し前回の記事です

 

 

横幅は3センチくらいあって、楕円形です。グリグリしているので触るとすぐにわかります。そして、何かの拍子でしこりの部分がぶつかるとちょっと痛い。

 

いくら良性のしこりっていっても、実は悪いものだったりしない?とだんだん不安になってきました。不安な気持ちのまま過ごすのもしんどい…不安

 

というわけで、翌年2021年の5月末、円錐切除後の定期検診で訪れたZ病院で、乳腺科の診察の予約を2日後に取りました。

 

診察は前回とは別の医師で、全体的に大きくて優しそうなおじさん先生でした。

 

嚢胞が大きくなって気になります

 

と言うと、触診の後

「一応マンモとエコーもやっとく?」

ということで、フルコースでお願いしました。

 

「嚢胞が大きくなりすぎたから、水抜いて、とお願いしに来る人もいるよ」

 

と先生がおっしゃっていました。

 

「水抜いてもまた大きくなるけどね」

 

そうなんだ。じゃあこの気になる嚢胞の水を抜いても仕方ないか。

 

とりあえず、悪いものではないとわかり気分が晴れたので、帰りは一人で焼肉を食べて帰りましたこの日の支払いは3180円でしたひらめき

 

 

胸のしこりが気になる…と思ったら、

迷わず乳腺科に行こう!

 

 

うさぎ続きの記事です