風呂場の鏡用の水垢落としで洗車 | Happy-Gate

Happy-Gate

半径5mのライフログです。

この週末にグロリアを使うということで、洗車した。

フロントガラスに鱗状の水垢がついていて、視界が悪いからだ。

早速買ってきた自動車ガラスの水垢対応クリーナーを使おうと、説明書を見てみたらびっくり!

サイドとリア専用だって!

フロントガラスがヤバイのに、使えないとは。。。
箱のどこにもそんなことは書いてない。中の説明書に書くなんて!

とはいえ、このままの状態だと危ないので、なんとかするしかない。
そこで考えたのは、風呂場の鏡用のこするヤツ。少し堅めのスポンジで出来たたわしみたいので、少しだけ水をつけて擦ると、水垢が楽に落とせるという物。
お風呂のおそうじ道具の決定版である。

しかし、この手の掃除道具の注意書きとして、車のガラスでは使用しないでと注意書きあるものだ。
が、取説はとっくに捨てていたので、使っても大丈夫か分からない。
だから、いきなりフロントで使うとヤバイかも知れないので、後ろのドアのサイドから試してみた。
どうやら問題なさそうだ。

次にフロントの左上の部分で試した。
水垢はちゃんと落ちたし、傷もないみたい。

これはいけると、キュキュッキュキュと擦っていたら、なんとその水垢落としスポンジが壊れてしまった。

元々、風呂場の鏡を擦る程度の耐久力しかなかったようだ。
それを車のガラスに使ったのだから、壊れても仕方ない。

それでも、フロントガラスの水垢を落とすことには成功した。

やっぱりいつも使ってる自動車用のガラスコンパウンドを買って置こう。


そして、せっかく洗車した夜。
にわか雨に打たれてしまった・・・。

ぼくのジンクスはまだ続く。。。