雨の一日 | Happy-Gate

Happy-Gate

半径5mのライフログです。

 雨の一日だった。
 雨は嫌いじゃない。

 親父が取引先で、P904iを貰ってきた。
 携帯電話関係の会社で、取引先の親しい人が、いつまでも古い携帯を使っている親父を見かねて、捨てる未使用のP904iをくれたのだ。
 その場で、機種変更手続きをして、bluetoothのヘッドセットまでくれた。

 親父は、富士通のらくらくフォンⅢを使っていたので、FOMAは初めてということになる。

 そこで、親父さんは困ってしまった。


 ヘッドセットを使っていると、本体の着信音が鳴らないのだ。
 マニュアルをみても、この設定を変える方法が書いていない。

 代わりに私がネットで調べてみた。

 すると、bluetoothの設定で、変えられることがわかった。

 この手のデジタル機器のマニュアルって、素人にはわかりにくい。というか、本当に不親切にできている。
 もっと分かり易く作ってほしいものだ。

 あまりに、IMEが馬鹿なので、無理矢理、昔買ったATOK16をvistaに入れてみた。

 頭はよくなったけど、操作性が・・・。

 すっかりIMEの操作になれてしまっていた。


 入力速度が前より遅くなってしまった。


 ついでだから、デジカメについていた画像編集ソフトもインストールしてみた。
 ちょっと動作不良が目立つけど、大丈夫かな?


 特に、ATOK16はメーカーが動作保証してないから怖いわ。