ヴィィィーン、蚊だ | Happy-Gate

Happy-Gate

半径5mのライフログです。

 最近、暑くなってきたから、蚊が出てきた。
 一週間ほど前から、私の部屋に現れて、私の大事な血を飲み放題に。
  
 あまりに痒いので、目を覚ましたら、脚を刺されていて、仕方ないので、
蚊取り線香をつけて寝たんだけど、それが原因で喉を痛めちゃって、結果、熱まで出ちゃった。

 その間にも、昼間に蚊取り線香でいぶす感じで閉め切った部屋を煙で満たしたんだけど、
根性が座っているのか、問題なく、私を襲ってきた。
 
 蚊避けバンドというものを着けたんだけど、これが人間である私まで頭が痛くなるような、
キツイ柑橘系のにおいがする。
 アウトドアなら問題ないかも知れないけど、室内だとダメだな。

 でも、このバンドのおかげか、夜ごと、耳元で嫌な音を発していた蚊を、ついにしとめました。

 潰した蚊はたらふく私の血を吸って、動きが鈍かった。手のひらに血が付いてました。気持ち悪い。

 これで、しばらくは平和な日々が続くかな。