瑞音-Mizune-です。

 

今日は、集落の井戸神様の所で、先祖供養をしてきましたので、それを書き綴りたいと思います。

 

沖縄では、先祖を供養する時に、年忌法要以外にも供養をすることがあります。

 

それは、地元に根ざす信仰である、祖先崇拝の信仰から行われるということがあるということです。

 

その時には、先祖供養の必要性を知った上で、地元の霊能者であるユタさん(沖縄的霊媒師さん)の所に行って、判示(はんじ)という神様からのご神託を受けることが前提としてあることが多いです。

 

瑞音もこのたび、先日になりますが、実母と一緒に、初めてゆくユタさんの所に判示をいただきに行きました。

 

その時に、神様のご神託として出たことは以下の通りです。

 

※以下、「先祖」と記載のあるのは、瑞音の実家の先祖になります。

 

1.(仏壇の位牌のある方から数えて)9代前くらいのご先祖様が、島流しにあっていて、その供養が必要。

 

2.5代~12代前先祖くらいまで、供養が必要。

 

3.両親の持つ土地の上に、腎臓病を患った男先祖がいるのでその先祖の供養。

 

4.瑞音の住む土地に母神となる女先祖が供養されずに埋もれているので、その救い上げと供養。

 

5.同じく、瑞音の住む土地はかつての昔、王墓があった土地と思われるので解いて瑞音たちが住める土地にする。

 

6.同じく、瑞音の住む土地は、さらに昔々、それこそ、木の葉で供養をしていた時代の女先祖となる神女が埋もれていて、その救い上げと供養。

 

7.その他

 

この1~6までは、瑞音の両親と共に供養が必要で、本日、集落の神井戸様の所で、供養を行ってきました。

 

集落の神井戸様で、供養を行うのは、沖縄では、井戸は、水の神が宿っており、もしくは祀られており、その神様は、どこまでも供養を通すと言われていることもあります。

 

そして、瑞音の実家の先祖は、瑞音が今住んでいる集落で、生まれ育った方が多く、集落の神様の帳簿に名前が載っているということもあると思います。

 

そんなこんなで、神井戸様の前で、瑞音自身の祈りと、祈りの言葉で、供養を一つひとつしてゆきました。

 

そうしましたら、今まで供養をしてこなかった先祖様たちの供養ですので、つまりは、仏壇にある位牌の先祖以外、それ以上の先祖の供養ですので、今回、供養される先祖様方は、泣いて喜ぶくらいに嬉しそうにしていたのが、印象的です。

 

神様も、とてもお喜びで、今回の判示を出してくださったユタさんにまたかかって、判示をいただきながら、それ以外の供養等もしていくようにといただきました。

 

初めてかかるユタさんでしたが、神様がお喜びになるくらいに正しい判示をしているということだと思います。

 

今回は、特には12代前先祖まで、そして、腎臓を患った誰にも供養されずにいた先祖、島流しにあった先祖等、涙を流して喜ぶようなエネルギーが来たことも印象的です。

 

沖縄では、あの世のことを次の3つで表すことがあるようです。

 

今が世(いまがゆ):今から100年ほど前くらいまで?のあの世

 

中が世(なかがゆ):100年~500、600年くらい前まで?のあの世

 

御先世(うさちゆ):それ以前の遠い遠いあの世

 

今回の、先祖供養は、今が世のことではなくて、中が世(300年ほど前?)と御先世(はるか昔)の先祖の供養でした。

 

今まで、5,6年ほどかけて、今が世(100年くらい前)までの先祖までは綺麗に供養をしてきましたが、今回はそれ以上の昔の先祖のことが判示で出ましたので、その供養でした。

 

でも、いつも思うのですが、供養をすると、とても肩の荷が下りて、すっきりするということです。

 

判示をいただいた時から、身体がだるいという症状が現れていましたが、本日、供養をしたことで、身体が軽くなりました。

 

心もすっきりとして、今後も、判示をいただきながら、遠い先祖まで供養をしていこうと思いました。

 

先祖は供養をすると守護存在になることもあります。

 

そして、極楽浄土に居ますので、とても穏やかな波動になりますので、子孫もそのような穏やかな状況になり、また、立身出世を含めた徳福が下りてくることも特徴です。

 

瑞音家と瑞音の実家は、このような穏やかな状況になり続けていますので、とても幸福です。

 

昔から、沖縄の先祖供養、祖先崇拝をすると穏やかになる、幸せになると言われていましたが、このようなことだと思います。

 

そして、神様の光も入りやすくなりますので、芯が出来、道間違いを犯さないという徳もいただきます。

 

このような沖縄の祖先崇拝が、未来永劫続くように、今日も神様仕えに勤しもうと思います。

 

ありがとうございます。

 

瑞音のアチューンメントガーデンでは、先祖供養等も行っておりますので、ご希望の方がおられましたら、メールアドレス、air@us.au-hikari.ne.jp までご連絡をくださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございます。

 

瑞音

 

 

先祖供養に使うグッズ一式

 

 

★瑞音の神判示セッションのご案内

 

 

★根源(ソース)&創造主&I am presenceによる『究極の「私」統合セッション』のご紹介

 

 

★『ギャラクティックヒーリングレクチャーセッション』のご紹介

 

 

★新メニュー『観音ヒーリング』のご紹介

 

 

★新メニュー『チャクラヒーリングセッション』のご紹介

 

 

★新メニュー『屋敷の御願レクチャーセッション』のご紹介

 

 

★新メニュー『立願、シディガフーの御願のレクチャー』のご紹介

 

 

 

 

瑞音のアチューンメントガーデンおすすめのレイキ系アチューンメントを下記に記載をさせていただきます。(2022年10月改訂)

 

 

ドキドキ 西洋式臼井レイキ

西洋式臼井レイキファーストディグリー (18,000円)

西洋式臼井レイキセカンドディグリー (18,000円)

西洋式臼井レイキサードディグリー (18,000円)

西洋式臼井レイキティーチャーズディグリー (25,000円)

 

ドキドキ カルナ・キ

カルナ・キⅠ  (15,000円)

カルナ・キⅡ  (15,000円)

カルナ・キマスター  (15,000円)

 

ドキドキ セイキム・セイキーム・レイキ

セイキム・セイキーム・レイキプラクティショナーⅠⅡⅢ  (18,000円)

セイキム・セイキーム・レイキプラクティショナーⅣⅤⅥⅦ (18,000円)

セイキム・セイキーム・レイキマスター (18,000円)

 

ドキドキ クンダリーニレイキミレニアム (初7,500円、バージョンアップ3,500円)

https://ameblo.jp/trifolium28/entry-12538220364.html

 

ドキドキ ライタリアンレイキ

ライタリアンブディックブースト (10,000円)

ライタリアンレイキⅠ&Ⅱ (10,000円)

ライタリアンレイキⅢ (10,000円)

ライタリアンレイキⅣ (10,000円)

ライタリアンレイキⅤ&Ⅵ (10,000円)

 

ドキドキ 大輪光氣(タイリンレイキ)

大輪光氣ホームセラピストコース (8,000円)

大輪光氣ホームセラピストインストラクターコース (9,000円)

大輪光氣セラピストコース (10,000円)

大輪光氣(タイリンレイキ)マスターコース(23,000円)

※大輪光氣は、セラピストコースまでの一括伝授を16,000円で承っております。

 

ドキドキ レイキ3つの第5シンボルアチューンメント (18,000円)

https://ameblo.jp/trifolium28/entry-12391632978.html

 

 

ご希望のある方は、瑞音のアチューンメントガーデンのメールアドレス、air@us.au-hikari.ne.jp まで、お問い合わせをください。

30分間無料のお試しヒーリングも行っています。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

皆様とご縁が繋がりますことを楽しみにしております。

 

******************************

 

 瑞音のアチューンメントガーデン 

 

ラブラブ アチューンメントメニュー一覧(2022年10月10日改訂) ラブラブ

※一部改訂前の料金が記載をされたブログ頁がございますが、上記をご参照くださいませ。

 

ラブラブ クンダリーニレイキミレニアムへバージョンアップ!! ラブラブ

 

ラブラブ カルナ・キのすすめ ラブラブ

 

ラブラブ セイキム・セイキーム・レイキのご紹介 ラブラブ

 

ラブラブ 秘伝「レイキ3つの第5シンボルアチューンメント」 ラブラブ

 

ラブラブ ライタリアン研究所のアチューンメント ラブラブ

 

ラブラブ 神氣Ⅰ、神氣Ⅱのご紹介 ラブラブ

 

ラブラブ 神氣Ⅲ(解脱、高次存在転化)のご紹介 ラブラブ

 

ラブラブ 『円滑交流』伝授、『安眠守護』伝授のご紹介 ラブラブ

 

ラブラブ 「創造主エナジーアセンション」アクティベーション&アチューンメント ラブラブ 

 

ラブラブ 「レムリアの神聖なる12光線」のご紹介 ラブラブ