中国からやってきた馬鹿ども | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

基本毎日更新。名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://triflingbeetle.wordpress.com/2025/09/06/trifling-beetle-official-hp/

田中日奈子さん、ご結婚おめでとう!!

 

 

 

 

 

浜辺美波がきれいすぎて、けしからんっ!!(笑)。

まぁ、昔から日本一の美女だと思ってはいましたが、この進化。

どこまで行くねんっ!!

 

 

 

小樽の朝里川温泉スキー場で5歳の子どもが屋外エスカレーター(ベルトコンベアー)に挟まれて窒息死した事件、エスカレーターは危険ですと何度も是正勧告を受けながら全てガン無視して営業していたという情報が入ってます。

 

で。

 

なんと、オーナーは中国人の可能性ありだったそうだ。

 

 

さもありなん。

 

朝里川温泉スキー場を運営しているのは「株式会社Sasson」で、2016年9月設立の企業とされている。

 

代表者としてタイ・ウー・チャン張 太武の氏名が記載されており、所在地は北海道小樽市朝里川温泉1丁目504番地となっている。

 

このタイと言う男、東南アジアの可能性もあるが…。

 

 

更にこのベルトコンベアの制御盤には、外国語が書かれていたとの事で外国製の可能性も高いそうです。

ハングルに見えるんですが…。

 

そもそも制御盤の安全装置が作動しなかったということからヤバすぎるわけで、日本製ならこんないい加減な設置は許されないわけで、エスカレーターの会社をさらっと調べたら、何と进沃机电(固安)有限公司という中国メーカーでしたというオチも、深く納得できます。 

 

 

こういう投稿発見。

 

いいスキー場だと思っていた、しかし管理不足がひどい…

 

星 1.0

家族

あきさん 女性/40代

 

昔から通っているスキー場です。

初心者用の無料エスカレーターがあって練習にとてもいいのですが、エスカレーター降り口のフタがストックなどがあたると簡単に開きます。

フタが開くのは危ないと伝えましたが、全く気にする様子もなく現在もそのままです。

簡単に開き、ちょうど子どもがすっぽり入るサイズで一瞬で落ちて巻き込まれますので、保護者の方や、周りの大人の方は絶対に目を離さないで欲しいです。

ちなみに駐車場からゲレンデに行く際のエスカレーターのフタは開かないようになっています。

あと、リフトの降りる所にもスタッフがいないことが多々あります。

カップ麺を食べていたり、居眠り、新聞を読んでいます。

降りるのに失敗したり、リフトにウェアなどが引っかかって宙吊りになってもスタッフは気づいてくれないので、自分の命は自分で守るように気をつけて楽しむしかないと思います。

家族が危ない思いをしたので、そのこともお願いしましたが、「一応、降りる所に付くことになってるんですけどねぇ~」とのことです。

スタッフのやる気がないのか休憩時間なのか何なのか、全くわかってもらえませんので降りる時は慎重に。

リフトの座面が古いので引っかかりやすいです。

本当に気をつけてください。

その他は普通にいいスキー場です。

昔から比べると閑散としていてやはり経営難なんでしょうか…

 

行った時期:2023年2月

混雑具合:普通

滞在時間:3時間以上

投稿日:2023年2月23日

このクチコミは参考になりましたか?

 

 

 

https://japannewsnavi.com/2239624623655-2/

 

 

 
 

 

 

 

日本のインフラや観光地が中国資本になると山ほどこんなニュースが出てくる。

 

そもそも中国では観光地にエスカレーターやエレベーターを設置するのが常識。

なのでこのスキー場にも設定したのでしょう。

日本的な発想ではあんな奈落の底は作らないわけですからね。

サウナ事故にも共通する設計思想の違いを変えることは事実上不可能なので事故に遭いたくないのなら危険な場所には行かないことしかないかも。

 

こうやって中国の侵略は刻一刻と進行している証左ですね。

 

https://asari-ski.com/common/pdf/sakudo_report_v01.pdf

 

さて、これだけではない。

 

冬季閉山中の富士山に入って2度も遭難したあのバカ大学生は、実は中国人だったそうだ(笑)。

一度遭難して、二度と登らないと話したが、舌の根も乾かないうちにスマホを忘れたからと再び入山、再遭難。

頭悪すぎ。

で、感謝や反省の言葉は皆無のまんま逆ギレして帰国したとか。

ただの恩知らずのクソ野郎だね。

救助費用の請求と名前公表を食らわしてやればよい。

 

また、姜春雨なる中国人が東京ディズニーシーで刃物を振り回したことも記憶に新しい。

 

NHKを電波ジャックした中国人もいたが、コイツはまんまと母国に高飛び。

 

東京湾のワタリガニを違法に乱獲したキチガイの中国人バカもいる。

築地市場のゴミのアラを盗んで客に振る舞って荒稼ぎしていた中国人ババア、セミの幼虫を食用に乱獲する支那人もいた。

 

靖国や嵐山の竹に落書きし、鹿に蹴りを入れて虐待する中国人もいるぞ。

 

ニセコや釧路湿原近くの土地を違法に取得、メガソーラーを建てまくり貴重な自然界を破壊するチャイナも。

 

富士山が見えにくいからと人の所有の林を勝手に伐採する狂った中国人も、だ。

 

原爆キノコランプを購入してかわいいと日本語でポストした、あの挑発行為をしているニンニンもチャイナだ。

なんちゃってインフルで逃げてる場合かよ!!

 

もう、そこらじゅうから大声でのニーハオが降りかかってくる。

気が狂いそうだ。

コイツラが勝手に突っ込んできた汚らしい首の骨を、ミズノの硬式用金属バットで片っ端からたたき折りたい気分になる。

あくまでリアルではなく想像の中での話なんですが(笑)、毎日中国人を虐殺しまくっています。

 

 

いや、もうね―。

ルールを守れない中国人はとっとと帰れば良いんだよ。

 平穏を乱すな!!