翔べ!必殺うらごろし | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

 

 

 

翔べ!必殺うらごろし

 

 

1978年12月8日から1979年5月11日まで、テレビ朝日系で毎週金曜日22:00 - 22:54に放送された、もう、突っ込みどころ満載というか、突っ込みどころしかないモンスター時代劇である。

必殺シリーズのシーズン14。

まあ、こういうものが存在したこと自体がキセキだ。

 

 

 

主演の「先生」こと中村敦夫は、パンチパーマにラッパズボンで空中戦を仕掛けるし、市原悦子の演じる「おばさん」は家政婦色濃厚で不気味で恐ろしい。武器は匕首だ(笑)。男か女かよくわからない「若」という役の和田アキ子。Rainbow感満載。他にも火野正平なんかが出ている。

サブタイトルを並べてみただけで、悶絶する。

 

1話 「仏像の眼から血の涙が出た」

2話 「突如 奥方と芸者の人格が入れ替った」

3話 「突然 肌に母の顔が浮かび出た」

4話 「生きてる娘が死んだ自分を見た!」

5話 「母を呼んで 寺の鐘は泣いた」

6話 「男にかけた情念で少女は女郎に化身した」

7話 「赤い雪を降らせる怨みの泣き声」

8話 「足の文字は生れた時からあった」

9話 「家具が暴れる恐怖の一夜」

10話 「女は子供を他人の腹に移して死んだ」

11話 「人形が泣いて愛する人を呼んだ」

12話 「木が人を引き寄せて昔を語る」

13話 「手が動く! 画家でないのに絵を描いた」

14話 「額の傷が見た! 恐怖のあしたを」

15話 「馬が喋べった! あんた信じるか」

16話 「病床で危篤の男が銭湯にいた!」

17話 「美人画から抜け出た女は何処へ?」

18話 「抜けない刀が過去を斬る!」

19話 「童(わらべ)が近づくと殺人者(ころし)が判る」

20話 「水探しの占い棒が死体を見つけた」

21話 「夜空を飛ぶ女が見た悪の罠」

22話 「死人が知らせた金のありか」

23話 「悪用した催眠術! 先生勝てるか」

 

 

 

 

music .jpで有料配信されているようですが、興味のある人は、いかがか?

ちなみに主題歌和田アキ子「愛して」。なんと、作詞・作曲:浜田省吾

 

 

同じメロディで歌詞が異なる曲を、浜田が自身のオリジナル曲「愛を眠らせて」として本人歌唱し、ちゃっかり6枚目のシングルとして発売している。

 

 

 

 

 

 
 
 なぜか、ダイヤモンドユカイと高泉さん(笑)。