HARIBO ノイヌ、ノネコ 中野ブロードウェイ | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

 

 

 

 

 

HARIBO

 

HARIBOのグミ、あまりにも糖分が多すぎて人生崩壊するらしい。

はよ、言ってくれよっ!!はまっちまったじゃんっ!!

やめられなくなりそうで怖いっす。


 

グミのこの嚙み切りにくさがアカンのだ。これがガンだ。

これゆえに、なんか沼にはまるのだ。

職場にグミがあふれているというのも、なんかな。

 

 

 

ノイヌ、ノネコ 

 

犬や猫の再野生化は世界的な潮流だとのこと。

これらはノイヌ、ノネコと呼ばれる。

どういうことかというと、ノライヌ、ノラネコが自活を進め、やがて集団化。

生まれながらに野生生活を送るイヌ、ネコが誕生。

当然エサも自然界で得る。

こいつらがノネコ、ノイヌだ。

結果、そんな完全野生化のノイヌ、ノネコが、地球規模で増加しているとのこと。

 

これらは、日本での場合、鳥獣保護法により、駆除対象に含まれる。

一方、ノライヌ、ノラネコの範疇にとどまっている限りは、動物愛護法があるので、適用が微妙になってくる。

ノラネコ、ノライヌの親は愛後、その子供のノネコ、ノイヌは駆除対象なんて矛盾も。

 

ただ、ノラネコ、ノライヌ、ノネコ、ノイヌ、すべて基本的には狂暴な殺し屋的能力を持っていると思われる。

「ネコ・かわいい殺し屋」という本によると、アメリカで、70頭の飼い猫が一年間に家に持ち帰る獲物の数は、なんと1090個体だったそうだ。

 

個人的には、ケースバイケースで有害駆除で始末してほしいなと思うこともある。

マダニに寄生されているノネコにかまれた女性が、間接的にSFTSを発症、死亡したこともあった。

敵は直接的なマダニだけではない。

「間接的マダニ」までいてるのだ。

 

まあ、こういうこともあるから、狂暴なノネコ、ノイヌはすぱっと殺処分してほしいですな。

で、そういうノネコ、ノイヌ、いや、ノラネコ、ノライヌもだ、...を生み出さないように、不妊の義務化、放逐の厳罰化などを行ってほしい。

 

 

 

 

中野ブロードウェイ

 

 

 

1966年に建てられた、かって、東洋一といわれたビルである。

現在築56年、同い年だ(笑)。

四回中央階段を上がったとなりにあった弁当屋シャルマン、名物100円ナポリタン(税込み)などを売っていたが、2022、3月30日閉店している。

いまだにとんでもないカオスというか、サブカル集がきつい。堪らないっす。

デイリーチコの毒々しいロングソフトクリームとか、インスタ映えしすぎるよね(笑)。あと、まんだらけ。

かって阪急東のまんだらけはイケノヨシフミ氏の主戦場だったね。

何回かお供した。

演歌専門店の中野名曲堂は健在。

地方とかインディーズな演歌歌手が営業でよく来る聖地だ。

中野名曲堂のユーチューブチャンネルもある。

 

ここは高層階がマンションで、かっての沢田研二、岸部一徳、青島幸雄が住んでいたそうだ。

青島さんはここに入っていた天ぷら住友の常連。

 

 

 

 

デボラハリーいいね。

何本抜いたことか。

風呂場にレコードジャケット持ち込んで(笑)。

恥ずかしい。

 

最近デボラ見たけど、そこそこいい感じのおばあちゃんになっていてびっくり。

ブロンディも現役ってのがすごいなぁ。