けやき坂にいる頃から、この人の唯一無二のなんとも言えないおかしさに、実はどっぷりと下半身の先まではまっていた。おかしすぎてついつい期待してしまうんだもの。何かを、必ずやってくれそうだと。で、期待以上にこたえてくれるのだ。好きにならないわけがない。日向坂に変わってからも同じだった。
というか、この人見たさに「欅って、書けない?」を見ていたといっても過言ではない。いや、そうだ、そうなのだ。それがすべてだ。
斎藤京子も、長濱も、佐々木も小坂も、金村、加藤、松田も興味なかったし、影山もしかり。今でもない。どーでもよい。
自分にとっての日向はやはりこの人につきたと。
日向坂=井口眞緒だと。
弁士口調のめっちゃホリデーを熱唱していたこと、オチのない怪談話をしていたこと、変顔をたびたび披露していたこと、文春砲にしてやられたこと、「キュン」でなぜか一人だけ違うダンスをしているようにみえたこと。すべてが、隅から隅まで、素晴らしい。腹が何度よじれたか。
で、いろいろすったもんだがあってグループを卒業してから、しばらくどうなったのか、何をしているのか全く知らなかったのだが、ある日偶然、ユーチューブでこの人を見つけてしまったのだ。ユーチューバーデビューしていたんですね!!
ものすごい衝撃だった。恐ろしすぎて震えが来た。
風のうわさで会社員をしているとは聞いていたけど。
こんな動画のオンパレードなんだぜ。
基本、何かを(基本的にアルコール類とつまみ類)暴飲暴食しながらフリートークするというスタイルで、ややもすれば退屈されてしまいがち。なのに、この人のトークがなぜか、妙に面白いんだわ。何なんだろ、このおかしさ。テンポがいいのかな。恐ろしい。こういう人、居酒屋の客内に一人はいそうだ。
というか、人の悪口とか、噂話とかディスる話とか、まったくないのが心地よいのだと思った。これは人柄だろうか。グループにいるときから人の悪口を一切言わない。
その分、自虐ネタのすさまじさという点では、破壊力においてもレベルにおいても、追随を許さないほど違うのだけれど...。
いや、とにかくもう、体を張っての動画、素晴らしいの一言。
というか、健康に気を付けたほうがいいとも思うのだが、それでもこの体を張った芸人並みの根性、素晴らしいとしておきたい。パンチが効きすぎていて、何とも言えないのだ。
いずれ飽きられるのかなと不安にもなりますが、それでもこのキャラクターを僕はずっと忘れないつもりでいる。
眞緒さん、これからも健康診断なんかはしっかりと受けて、頑張ってください。応援しています。