宅録ミュージシャン雑記  9月某日 | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

基本毎日更新。名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://triflingbeetle.wordpress.com/2025/09/06/trifling-beetle-official-hp/

 

そろそろパソコンが限界かもしれない。


もうすぐ購入して10年目。

さすがに、


であろうか。




やたら重いし、WAVEデーターが山ほど入っていて、クラッシュした時のショックを考えると寝付けなかったりする。

バックアップはとりあえずUSBやCD-Rにとってあるが、全てではないし、外付けHDを買っていいのかどうか悩むし。


まあコストの問題が一番何だけど。




ネットにデータを保存する無料サービスもあるそうだ。

流出して困るデータは皆無。

だけど、もし、WAVEファイルが勝手にmp3ファイルにエンコードされてしまったりしたら嫌だな~とか不安が尽きない。


圧縮したmp3をWAVEに戻しても音質は元に戻るわけではない。

これが一番の恐怖だ。

大した耳ではないが、WAVEとmp3の音質の差くらいはよく分かるつもりだ。

mp3をMDに落として聴いた時の劣化状況に愕然としたこともある。


この音質劣化という厄介なものが、自分にとっては最もえげつない難敵であり、仕打ちかもしれないとまで思う(笑)。




平和で呑気なものだなぁ~。




宅録ミュージシャン雑記 月に見下ろされて ~宅録ミュージシャン trifling beetleのブログ~



「Beautiful Life」をようつべで見て以降、常盤貴子が気になって気になって仕方がない。

全然興味がなかったのだが、もう、やられたって感じで。




このCMではショートカットにしているが、いやもうこれなんか本当にセクシーでキレイだ。


宅録ミュージシャン雑記 月に見下ろされて ~宅録ミュージシャン trifling beetleのブログ~



この十月に単発ものドラマに出られるそうで、その番宣もかねての報道内で今現在の姿をお見かけしたが、もうアラフォーで、ご結婚されているのに、やはり女優さんだな、輝いていてほんとうにきれいである。


連ドラの女王と呼ばれていた頃、役柄はおおかた幸薄い感じのものが多いかったらしいけど、トーク番組なんかで見る限り、割とはっちゃけた感じでそれも良い感じだ。




昨日気がついたが、普段はネイティブ関西弁なんだなぁ(笑)!

横浜生まれの西宮育ちとか。


ちょっと以外だ。