宅録ミュージシャン雑記  7月某日  | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

自宅に帰ってからは2-mixを作りまくることに腐心している。


面白い!!楽しい!!!

コンプとEQの使い方一つで、こんなに音が劇的化学変化するとは。

いや、はまっている。


時間は流水のごとく過ぎてゆき、食事も睡眠も、入浴もままならない(笑)。

アホである。



宅録ミュージシャン雑記 月に見下ろされて ~宅録ミュージシャン trifling beetleのブログ~


来月から、十数年ぶりに本格的に波乗りをすることにした。

理由らしい理由は、


「いまいち波に乗り切れない自分に対して、歯がゆい思いを感じた」


というガキのような理屈だ。



要するに「波に乗って、波に乗り切れない自分を制御してやろう」ということである。

幼稚この上ない(笑)。


以前していたものは波乗りは波乗りでも、ウインドサーフィンである。

琵琶湖を主として、優雅に湖面を漂流していた程度のこと。

本格的に一枚板の上に乗り、そして海に出るのは、ほぼ初めてである。

しかもカナヅチに近い身である。

不安極まりない。


しかしそれでも、とにかく少し河岸を変えて、視野を180度転換してみたく思ったのだ。



自分自身の立ち位置は、いつまでたっても不安定この上ない。

ま、それに対しての不満等は一切ないのだが、その愛すべき不安定さの中にいてても、なんとなく居心地がよろしくないのである。

不安定さに没頭できないのだ。

心というか精神というか気分というか、そういう問題なのだが。


何となくそれらが孕むこの居心地の悪さを、スパッと一度断ち切れないものだろうか最近殊にそう感じていたわけである。


知り合いに相談するとなら来月にでもおいでよということで速攻予定が決定。




来月末に四国の西南端に行き、マンツーで指導を受ける運びと相成った。


何かが新たに見えてきたり、今までの余剰なものが洗い流されといいな。

宅録ミュージシャン雑記 月に見下ろされて ~宅録ミュージシャン trifling beetleのブログ~