やりたいこと、なりたいことって
 
積み重ねだよラブラブ
 
 
 

 
 
 
 
って書いたけど
その中身。
 
 
 
ひとつひとつ繰り返して
 
何度も何度も練習して
 
 
 
それをと思うかと思うか。
 
 
 
 
例えば私は
 
ピアノが弾けるようになりたい!と憧れて
大人になってから習い始めた。
 
 
クラシックが弾きたくて、
弾けるようになったらかっこいいだろうなぁ✨
 
 
 
と思うその気持ちだけ
 
何度も何度も練習した。
 
 
 
ドビュッシーのアラベスク第一番
ドビュッシーの月の光
シューマンのトロイメライ
ショパンのノクターン10-2
 
 
 
どれも聴いててかっこいい✨と憧れたものたちばかり。
 
 
 
私もいつか、こんな風に弾けたらいいなぁ…
 
 
夢見て
 
弾いてた。
 
 
 
 
 
苦しくて
血のにじむような努力をして
何かを我慢して
 
 
練習したのではなく、
 
 
 
いつかこんな風に
かっこよく弾きたい!
 
弾けたら素敵だなぁ✨
 
夢見て
努力してる、なんて頭に無くて
弾きたい時に弾いて
 
頭の中の理想を浮かべながら
 
いつもいつも
楽しんで練習してた。
 
 
 
 
 
努力して頑張ってできるようになるのではなく、
 
やりたいことをやりたいときにやって
そしたら気が付いたらできるようになってるし
過去に憧れた自分になってる。
 
 
 
 
 
努力は苦しんでするものじゃなく
 
夢中になって
憧れや夢を追いかけているうちに
自然とやってしまうこと。