イヤなニュースを目にしてしまいました。

81歳のブリーダーの男が、もう繁殖出来なくなった小型犬を、

生きたまま袋に入れ窒息死させ殺したという記事です。

怒り心頭で、やはりこの世で一番罪深いことをするのは人間だ!という

日頃の確信を、またもや強くしてしまいました。

生まれた仔犬を売っては、利益を上げてきたくせに、

生んだ親犬に感謝するどころか、用済みになったら、餌代もかかるし、

「始末するのがブリーダーの責任」と嘯いたそうです。

 

人間には、本当に尊い、素晴らしい精神を宿した人間もたくさんいますが、

一方、一片の良心も持たない、罪深い、醜い人間もたくさんいますね。

あるいは、その両方を併せ持っている人間もいる。

いや、実は、私も含めて、ほとんどの人間がその両方を心の深奥に、

内在しているのかもしれない。

「人間ってなんやねん!」と、またもや頭を抱えてしまいました。

 

「この男こそ、その犬たちと同じような目に合わせて、始末してしまえ!」

とさえ、思ってしまいます。

 

この世の中では、人間だけが最も神聖不可侵の尊い存在で、

その他のすべての生き物は、人間の癒しになるか、食料になるか、

人間の道具になるかしかない存在だなどと、人間は勘違いしているのです。

イヤだ、イヤだ、

やはり、「人間って何やねん!」です。

 

【速報】「始末するのがブリーダーの責任。だから殺した」ポメラニアンなど小型犬3匹を生きたまま袋に入れ窒息させ殺す 81歳元ブリーダーの男を逮捕 埼玉県警(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース