パピヨンのひなちゃん。


毛が長いんです。


ちょっとだけ強い風が吹くと 毛がなびきます。



あ 顔が動いちゃった。

 ぶお~


この日も

  ぶお~

  ぶお~



そしてこれは今年の春一番が吹いた翌日。

春一番の時は 実家で親がさんぽをしてくれてました。

ひなちゃん 何度か飛ばされちゃって・・・って聞いてたから

この日も飛ばされるんじゃないかってくらいの強風が

時々吹いてたもんで波気をつけて歩いてたけど

ひなちゃん本人が何より体験済みなもんで

一度突風によろめいたあと

次の強風のときは座って身を守って(?)ました。

  春二番ぶお~

ひなちゃん どぉ~こだ!?









干した布団を取り込んだあとの

ふかふかお布団が ひなちゃんは大好きです。

羽毛布団にダイブして ひとしきり遊んだあと

ときどき そのまま寝てしまいます。

わざと その上に最後の布団をかけても

しばらくは動かず・・・

特に寒い日なんかは 気持ちよくなって

ぐっすり寝ることもありました。

あ、布団はかけても ちゃんと呼吸しやすいように

顔にかからないようにしてますよにへ

ご安心あれいちご

わんわんママの枕から


なかなか起きてこない雛ちゃんぐぅぐぅ


布団を干すので バタバタ落ち着かないだろうに・・・


枕の上から 動かないので


寝室からリビングのソファに 枕ごと連れてきましたが



起きません。


あまりに気持ちよく寝てるので


起こすのがかわいそうになり


枕をほすのを諦めました(笑)晴れ


結局この日は お昼までぐっすりぐぅぐぅ天使



あ、今日も・・・しっぽフリフリラブラブ




     おひなさま 雛祭り おひなさま


右上矢印我が家の雛飾りです(笑)



今年は ちょこちゃんの家で ママの妹夫婦も加わり 総勢6人で


ひなまつりが開催されました音譜


ごはん食べて ケーキ食べてと


人間さま中心・・・ でも後に


ママから主役の2ぴきに おやつセットのプレゼントがラブラブしっぽフリフリラブラブ




主役のお嬢さま方


喜んで頂けたようでニコニコ


雛ちゃんは帰宅後、そのおやつのひとつを


特別にプレゼント わんわん






あっという間に 食べちゃいました。



こちらは 人間さま用のかまぼこ。


リロ&スティッチやキティちゃんなんかもありました。









静電気が・・・ショック!


ときどき 雛ちゃんにちょっと触れただけで


バチッドンッ


人間が痛いくらいだから 


体の小さい雛ちゃん もっとショックを


受けてるんだろうな汗