我が家のひとり娘、雛です。


雛ちゃんは いつのころからか、ときどき


「ひなちゃんベッド」から 足を出して寝てたりします。




この日も



この日も




このところ ベッドで寝るのにちょうどいい陽気らしく


眠たくなると よく 自らベッドに入ってゆくんです。




パパも この寝顔にメロメロです。


ベルん~
かわいいでしゅう~恋の矢



本日 ちょこちゃんの家で


少々 お雛様を預かってもらい


ママさんは 食料調達にスーパーへ。


その後 実家ではめったに行かないママがめずらしく


ひなちゃんをお散歩へ連れて行きました。しっぽフリフリ足あと


まぁ 買い物から戻ったら


ちょうど 両親両犬がおさんぽへ行くまさにそのときだった


から、外に出てたついでに引き受けただけなんだけどねにひひ


二つ目の公園で 父上率いるちょこちゃんと別れて


ひなちゃんは ママとお花見さんぽ道へ。






だいぶ花びらが散ってきました。




花が散るのは少し寂しいけれど

花吹雪も美しゅうございます。桜わんわん桜






春ですね~桜


雛ちゃんのさんぽをしていると


街に公園に いろいろな花が咲いています。


雛ちゃんとお花を撮りたくて


人々が行き交う中


道端にしゃがみこみ


じっとしてない娘に向かって


「 ひなちゃん こっち向いてぇ!」


カメラガシャッ 音譜かわいいわぁ


にひひ 親バカ













そして 花見客がこぼしたであろう食料を


一生懸命ついばんでいた すずめたちを


必死に追い掛け回す雛・・・左下矢印




逃げるすずめを しつこく捕らえようとする雛・・・


すずめさんかわいそうだよ


そうなだめながら


無理やりその場を離れたのでした。


ふう (´∀`)


そう いまは


生命が活動しはじめた花咲く季節です。

先日 友人宅にお邪魔し


久々に友達と会えましたニコニコ


去年生まれた友人の赤ちゃんとみんなで


大和市の千本桜を見にいきましたブーケ2




あいにくの曇り空。


そのうち 大粒の雨雨が降ってきてしまい


すぐに帰ってしまったけれど


川を覆うように きれいに咲いた桜を見ることができましたベル


帰りに 地元では有名というお肉屋さんに寄り


メンチカツを購入。








パパへのお土産というより 晩ご飯だけれど(笑)。


実は、メンチカツは 油っぽくて苦手だったママですが


なんと このメンチカツはおいしく頂けたんです!!


一緒に買ったみんなの評判も上々アップ


もちろん パパもおいしく食べてくれました。


年に何回も集まれないけれど


とっても大好きな そして大切な友達たち。


また 会おうね音譜ラブラブ音譜




友人が送ってくれた千本桜の写メ。


晴れてると こんなに美しいのね。


最近買ってもらった かっぱさんと


にんじんさんのおもちゃです。


どちらも やわらかめな感触のゴム製で


音がなります。


にんじんさんなんて ひなちゃんのおもちゃ箱に 


ずぅぅっと入ってるのに 見向きもされず・・・


おもちゃを鳴らしてみても


投げてみても 一度か二度 においを嗅いだだけで・・・ガーン


かっぱさんはというと 


やはり・・・





しばらくすると  少し興味をもったのか



一度だけ くわえて遊んでくれたのですが、


すぐに飽きたようで


また 見向きもされなくなりましたあせる


それでも一度は遊んでくれたかっぱさんなので


しばらくおもちゃ箱に残し 様子をみることにして


全く遊ばなかった にんじんさんを


実家にいる ちょこちゃんにあげることにしました。


ちょこちゃんの前に にんじんさんを差し出したものの


やはり興味を示さず、人気のないにんじんさん。


きっと遊んでくれるはずと めげないママは


ちょこちゃんに にんじんさんをしつこく差し出してみました。


すると



おもちゃとして 認定してくれました!!


良かったね にんじんさんクラッカー