我が家のひとり娘、雛です。
雛ちゃんは いつのころからか、ときどき
「ひなちゃんベッド」から 足を出して寝てたりします。
この日も
この日も
このところ ベッドで寝るのにちょうどいい陽気らしく
眠たくなると よく 自らベッドに入ってゆくんです。
パパも この寝顔にメロメロです。
ん~
かわいいでしゅう~![]()
我が家のひとり娘、雛です。
雛ちゃんは いつのころからか、ときどき
「ひなちゃんベッド」から 足を出して寝てたりします。
この日も
この日も
このところ ベッドで寝るのにちょうどいい陽気らしく
眠たくなると よく 自らベッドに入ってゆくんです。
パパも この寝顔にメロメロです。
ん~
かわいいでしゅう~![]()
本日 ちょこちゃんの家で
少々 お雛様を預かってもらい
ママさんは 食料調達にスーパーへ。
その後 実家ではめったに行かないママがめずらしく
ひなちゃんをお散歩へ連れて行きました。![]()
![]()
まぁ 買い物から戻ったら
ちょうど 両親両犬がおさんぽへ行くまさにそのときだった
から、外に出てたついでに引き受けただけなんだけどね![]()
二つ目の公園で 父上率いるちょこちゃんと別れて
ひなちゃんは ママとお花見さんぽ道へ。
だいぶ花びらが散ってきました。
花が散るのは少し寂しいけれど
花吹雪も美しゅうございます。![]()
![]()
![]()
春ですね~![]()
雛ちゃんのさんぽをしていると
街に公園に いろいろな花が咲いています。
雛ちゃんとお花を撮りたくて
人々が行き交う中
道端にしゃがみこみ
じっとしてない娘に向かって
ひなちゃん こっち向いてぇ!
ガシャッ
かわいいわぁ
親バカ
一生懸命ついばんでいた すずめたちを
必死に追い掛け回す雛・・・![]()
逃げるすずめを しつこく捕らえようとする雛・・・
すずめさんかわいそうだよ
そうなだめながら
無理やりその場を離れたのでした。
ふう (´∀`)
そう いまは
生命が活動しはじめた花咲く季節です。
先日 友人宅にお邪魔し
久々に友達と会えました![]()
去年生まれた友人の赤ちゃんとみんなで
大和市の千本桜を見にいきました![]()
あいにくの曇り空。
そのうち 大粒の雨
が降ってきてしまい
すぐに帰ってしまったけれど
川を覆うように きれいに咲いた桜を見ることができました![]()
帰りに 地元では有名というお肉屋さんに寄り
メンチカツを購入。
パパへのお土産というより 晩ご飯だけれど(笑)。
実は、メンチカツは 油っぽくて苦手だったママですが
なんと このメンチカツはおいしく頂けたんです![]()
一緒に買ったみんなの評判も上々![]()
もちろん パパもおいしく食べてくれました。
年に何回も集まれないけれど
とっても大好きな そして大切な友達たち。
また 会おうね![]()
![]()
![]()
友人が送ってくれた千本桜の写メ。
晴れてると こんなに美しいのね。
最近買ってもらった かっぱさんと
にんじんさんのおもちゃです。
どちらも やわらかめな感触のゴム製で
音がなります。
にんじんさんなんて ひなちゃんのおもちゃ箱に
ずぅぅっと入ってるのに 見向きもされず・・・
おもちゃを鳴らしてみても
投げてみても 一度か二度 においを嗅いだだけで・・・![]()
かっぱさんはというと
やはり・・・
一度だけ くわえて遊んでくれたのですが、
すぐに飽きたようで
また 見向きもされなくなりました![]()
それでも一度は遊んでくれたかっぱさんなので
しばらくおもちゃ箱に残し 様子をみることにして
全く遊ばなかった にんじんさんを
実家にいる ちょこちゃんにあげることにしました。
ちょこちゃんの前に にんじんさんを差し出したものの
やはり興味を示さず、人気のないにんじんさん。
きっと遊んでくれるはずと めげないママは
ちょこちゃんに にんじんさんをしつこく差し出してみました。
すると
おもちゃとして 認定してくれました![]()
良かったね にんじんさん![]()