雛ちゃんは おさんぽ中


たくさんの枯葉や枝などが


体中の毛に 絡まってしまい


ひどいときは 途中で歩きづらくなって


座り込んでしまうことがあります。


なので さんぽの途中で 何度か


取ってあげるんだけど


それでも帰ったあとに 足を洗ってると


まだまだ たくさんの枝とかがくっついてることが


あります。






最近は 桜の花の茎というのか芯というのか・・そんなのが


多くくっついちゃうんですよね。



先日、たっぷり さんぽをしたあとに


ひなちゃんを洗いましたわんわん






洗う前に 毛についたゴミを取ったつもりだったのに


こんなにまだ残ってました。




ひなちゃん 頑張りました!


ピカピカですラブラブ


また すぐに汚れちゃうけどねにひひ

じゃん!!




クモ~!


実は これ おもちゃなんです。


しかも 飛行機EUのお土産キラキラプレゼントキラキラ 


漫画の冊子についてました。



手元で空気を送ると クモが動くしくみ。



ぴょんって跳ねるんです。


カエルみた~いカエル


ひなちゃんが 遊んで ボロボロにしちゃうと思ったので


噛みついたら すぐに取り上げようと構えながら


ひなちゃんに見せてみました。


くんくん臭いをかいだ後は・・・




全く 興味なし!


でしたにひひ ヒヒヒ



今日は久しぶりに 少し遠めの公園まで


おさんぽしました。




すずめを見つめるお雛様。


しかし 反対側に カモさんを発見目




ひなちゃん 仁王立ちにひひ







隙あらば襲いかかろうとするのですが


ママにリードを握られているため


飛び掛れませんわんわん



仕方ないので ひなちゃん カモさんを


観察中・・・注意


このカモさんは 人にも犬にも慣れたもので


ひなちゃんが近づこうとしても 逃げるでもなく


その後 仲間と合流し 川に入り


のんびりと泳いでおりました。


ここの公園は なにがあるわけでもないけれど


緑と水と 見ているだけで気持ちがいいので


好きなんです。


昼下がりに ぼぉ~っとするのには


もってこいの場所!ニコニコ



まぁ ひなちゃんのお散歩で行く場合は


通りすぎるだけで、優雅な時間はないけどねあし






この間、友人からもらったN.Y.のお土産で


マッシュポテトを作りましたナイフとフォーク




とは言っても、材料をまぜると


できあがり!!


思った以上にあっという間に出来てしまい


少々作るのに構えていたのが 拍子抜けしたくらいにひひ




すこしマーガリンを多く入れてしまったけれど


特にパパさんには 好評でした音譜


なめらか ほくほく


おいしく頂きましたラブラブ!


ごちそうさまでした~ラブラブぺこラブラブ






これは だいぶ前の写真ですが


パパと雛は、今もこんな風に仲良しです。 


昨日もパパに遊んでもらったあと


すやすや寝始めた雛。



その後 お風呂から上がったママに パパが


「 雛ちゃんに怒られちゃった 」


と報告してきました。


聞けば


気持ちよく寝ている雛ちゃんの顔に


パパが自分の顔を近づけたり くっつけたり


ちょっかいを出してたらしいんです。


そしたら


うううーッ


って 雛が・・・(笑)


日本語に訳すと


やめてよ!パパ!


ってところでしょうか。


文句を言われて当然です!



しかし こんな似た状況を


どこかで よく見かけたような・・・にひひ