6日の台風は激しかったですね波 台風

台風に備えベランダにあるバケツやらを玄関に移動させたり

停電になったら真っ暗だから ロウソクを用意したり 断水になっちゃ大変と 翌日の夕飯まで

作ったり 我ながら素晴らしい気の使いようでございました(笑)。

おかげさまで 停電にも断水にもならずに平和に過ごせたよためいき

よかったぁ。


なので 翌日は夕飯作ってあったから 午後は内職に集中できたんだブタ

なんだか充実ぅぅぅ~。


台風の日 パパが帰るころ 雨風が思ったより弱かったから

かえるさん(雨かっぱ)を着せたひなちゃんを片手に抱っこし もう片方に傘をさし

電車パパのお迎えに行ってきました。

 


実はこのかっぱは 少々サイズが合わないらしく このまま歩くことができない雛ちゃんなのです(笑;)

無事に駅にたどり着き パパに会えました走る人
でもパパは 片手に雛ちゃんを抱っこし続けるのが不安なのか
帰りもママが抱っこしてたよ。

ささやかな筋トレになったかも・・・にひひ

でも雨が降ってるときのお迎えは ちょいと危ないね。
気を付けねば。


さて翌日の朝。


ベランダをジーっと見つめて 微動だにしないひなちゃん。




普段は何もないベランダに 薄いプラスチックのプランターと
葉っぱが落ちてました。
なんだろうって思って観察してたんだろうね。
風が強かったんだねぇ。

おさんぽしてたら 近所に ビニル製の子供用プールも落ちてたよ・・・かお
どこから飛んできたのやら。



ひなちゃんの最近よく遊ぶおもちゃは

光るイボイボボールです。

衝撃を与えると ピカピカ光るの。



しっぽフリフリよく遊ぶもんで 近頃では電池がなくなってきちゃったのか

あまり光らなくなり 光る時間も短くなっちゃたけど、

それでも一生懸命遊んでます(笑)。


床にバウンドすると音が響いて 下階の家に迷惑になるから

遊ぶ時間は少し限定しているけどあせる


ソファの上から くわえたボールを落としたり

前足で転がしたりして ひとり遊びをしてくれるから

飼い主さんは助かってるのです。


ときどき遊んでって ボールを持ってくるけどねわんわん


そんなひなちゃん、

この間 ボールを抱えるようにして寝てました。




たまたまこんな格好になっただけなんだけど

なんかかわいいでしょラブラブ







九月に入りましたお団子

ずいぶん過ごしやすくなりましたね。


先日 気持ちがいい陽気だったので、ちょこっと足を伸ばして

川沿いの公園までおさんぽにいってきましたあし足あと


小学生くらいの男の子が数人 釣りをしてました。

鯉くらいしかいないと思うんだけどなぁうお座




道端にホウセンカが咲いてたよ。


ひなちゃんも気持ちがいいらしく

てくてく歩き足あと

とことこ小走りし足あと足あと

ダダダッと走り出し足あと足あと足あと


久しぶりに走ったママさんは

足と首におもりが入ってるんじゃないかと思うくらいに鈍痛がきて

すぐに疲れてしまいました。


運動不足だぁね。


でも 公園で立ち止まり 吹く風が気持ちよくてニコニコ




鴨がいたよ。 親子なのかな、何匹も連なってスイスイ泳いでました。


ひなちゃんは 無関心でした(笑)。










そんなひなちゃんも満足したみたいでした音譜しっぽフリフリ







過ごしやすい陽気になりましたねぇしっぽフリフリ

雨一雨ごとにさわやかな風が吹いて 秋になってゆくんだろうなぁ・・・。


気持ちがいいので 窓を開けてますが、


ご近所さんも同じ気持ちなんでしょうね、

窓を開けて テレビつけて 音楽聞いて お友達が遊びに来て

子どもがさわいで・・・ みんな 筒抜けでしゅうぅぅぅっ耳


そして それに反応するわんわんひなちゃん。

うちも窓開けてるから 慌ててひなちゃんをなだめるんだけど

なかなか大変でございます。


ご近所さんに反応する以外は

おとなしく寝てるんだけどねぐぅぐぅ















この間 九州のお土産を頂きましたきゃー

ひよざえもんひよこのピィナンシェ。

フィナンシェじゃなくてピィナンシェあひる かわいいでしょ。




九州限定なんだよ。

九州に行かないと買えないの。

そう思うと さらにありがたぁぁぁくなるよね。


おいしく頂きました。

ありがとでした!! 


九州かぁ、行ったことないなぁ。

いちど上陸したことはあるけど。

沖縄に行くのに飛行機なぜか直行便じゃなく鹿児島乗り換えで。

ツアーだったんだけどね。めずらしいって添乗員さんも言ってた(笑)

空港から出られなかったものの 初の九州上陸で、ちと楽しかったよ。


では ヒヨコひよこに関連して・・・