パパがシューアイスを買ってきてくれました音譜ドキドキ音譜

シュー生地にアイスが入ってる人間用のものニコニコ

甘いものが大好きなママさんは 大喜び恋の矢

ひなちゃんも欲しそうにこちらを見つめてたけど

ごめんね、これはあげられないのしょぼん


足あと諦めて寝てくれました。




そして保冷用に入ってたドライアイスを 

水に浸してみました。

白い気体が ほぁぁぁ~クラムボンは笑ったよ


涼しげですなぁ。


そこで思いついたママさん。

そうだ、この中へ入れてみよう!




もちろん 金魚に水草はニセモノです。

勢いよく解け出すドライアイス。
ゴボゴボ音をたててますベル
音も激しくなってきましたベルベル
あ、金魚が動いてる(笑)
ゴボゴボゴボゴボベルベルベル

おっと、ひなちゃん起きちゃったかな?



いつもなら 物音がすると目が覚めるのに
ぐっすり寝てますぐぅぐぅ

よっぽど眠かったんだね(´∀`)つ■




ちらりんと実家に行ってきました~家


そしたらお父さん(ひなちゃんにとってはおじいちゃん?)から

おもちゃのプレゼントが音譜


ビニールを開けた瞬間から大興奮で はしゃぎまくったひなちゃんクラッカー


青ゴリラだぁ!!



喜んでおりますニコちゃん


実家にいる おねさん犬(ビーグル)のちょこちゃんも

おそろいのおもちゃをもらったんだ音譜




ちょこちゃんが遊びだすと どうもそっちが気になるひなちゃん。

人の物が良く見えるのは 人間だけじゃないらしい(笑)


しかし 今日はお互い同じ青ゴリラの新しいおもちゃなので、そのうち自分の物に集中しだしたひなちゃんは

あむあむしすぎて おもちゃの顔を取っちゃいましたあせる


さっそくお母さん(おばあちゃん?)にほつれた所を縫ってもらい

そして お父さん(おじいちゃん?)に顔を描いてもらいましたきゃー




さらに喜ぶひなちゃんニコニコ





よかったねラブラブ







暑いこの夏 ひなちゃんに アルミのひんやりボードを買いました。

ボードを触ってみると 冷たく感じて気持ちいいのに雪の結晶

ひなちゃんがそこに乗ったのは たった一度だけ(笑)


バスタオルとひんやりボードを並べておくと

バスタオルの方に行っちゃうんです。

どうも ふかふかものが好きみたいわんわん


なので いつもはひんやりボードの上に

バスタオルなどを置いてあげたりします。

少しは冷たさ感じるかな!?




ひなちゃんが我が家に来て間もなく

お散歩に連れて行ってみることにしました。

 
はじめてのさんぽ


怖がりで神経質なひなちゃんしょぼん

お外の色んなものに怖がって しっぽのない犬に見えるほど

しっぽを丸めて

3,4歩進むのがやっと。

その後は 全く動かなくなちゃったり。


外に慣れるまで ずいぶんかかったなぁ~。


ひなちゃんを抱っこして ご近所を一周してみても

しっぽ丸めてブルブル震えてばかりでした。


どうなることかと思ったけど・・・


今じゃ



おさんぽ


自らぐいぐい引っ張って歩くようになりました音譜


ほんとは 飼い主のペースに合わせなきゃいけないんだけど、

外が嫌いにならないようにって 試行錯誤してたら 自由奔放になっちゃいました。


でも いいんだべーっだ!

自由に歩かせるとストレス解消lになるっていうしアップ


この間なんて 散歩に出て間もなく雨がふってきちゃったら、

自分からサッサと帰路についたんだよ(笑)
いつもなら まだまだ物足りないって帰りたくなさそうな距離だったのに。

濡れるのがいやだったんだね雨


成長したなぁ(笑)

我が家の周辺は 夜になると暗いんです。

もちろん街灯があったりするけど、それでも暗いかんじがする・・・。


実家にいたときは お店やら商店街の街灯やらで そんなに暗さは

感じなかったけど、

今のおうちは 住宅街だし さらに川岸にあるので、なんか暗い新月

川沿いの一角なんて 真っ暗だもん(笑)


地下鉄仕事から帰ってくるパパを迎えに行きながら 

ひなちゃんの散歩をするのが最近の日課になりました走る人

そう 暗いんです。


犬用のチカチカ光るライトとか売ってるけど そういや家に光るものがあったと

以前ディズニーランドでママがパパにプレゼントした phooさんの光るバッヂを探し出しハーネスのひもにつけてみました。



夜のおさんぽ

すこぶる目立ち 車が早くからこちらに気づいてくれたみたい車

やったね。


ただし phooさんバッヂの重みで お散歩ひものバランスが悪く

光るphooさんが ぐるんぐるん回ったり揺れたりにひひ


もしかしたら遠くからだと オレンジ色の人魂に見えてたりして叫び

オバケ夏の夜にピッタリだ!!