ひなちゃんは 飼い主さまのベッドで寝るとき


ママの枕をベッド代わりにして 熟睡したりするんです。


早朝 ケージから出せわんわんDASH!


ひたすらうるさいので 根負けしてケージを開けてあげると


ダッシュでベッドに駆け上がり


まずは 寝てるパパにご挨拶。


ケージを開けてあげたママには


軽く挨拶 または無視(笑)シラー


そう なぜかケージを開けた人には


そっけないのです。


なので パパが開けてあげた場合


ママにはぶりぶりにご挨拶 


パパには軽い挨拶 または無視(笑)にひひ


なんでだろう。はてなマーク


そして ひと通りご挨拶が済んだひなちゃんは


ママの枕を奪い取り そこで寝るのです。





最初は丸まって



次に大の字になり




しまいにゃ ひっくり返ります。



ひっくり返ってる姿は短時間だけどね翼


ママの枕は真ん中がくぼんでて


ひなちゃんにしっくりくるみたいなんです。合格


まだまだ早朝、目覚ましも鳴る前だから


飼い主さまも また寝ますほのぼの


枕を奪われたママは 枕の端に無理やり頭を乗せるか


枕なしで寝たりしてます。ハロウィン


時々変な体制で寝てて 起きたときに体が痛くなってたり


するけどね(笑)










いやはや 早いものでどんぐり10に突入してしまいました叫び


月日が流れるのが年々早く感じるようになった今日この頃・・・


と・・・歳ですかねショック!


年齢を重ねると時間が早く過ぎるような気がするらしいですからねあせる


さてさて 我が家のひな嬢はというと


1歳2ケ月のやんちゃざかりわんわんDASH!




ベランダから下を覗き込み中目


走りますッ 遊びますッ 吠えますッわんわんDASH!



今朝 誰にも相手にされなかった雛ちゃんは


寝室の電気コードをかじかじして 壊しちゃいましたドクロ


プラグを抜いてあったからよかったものの


危ない危ない。


家事をしながら ひなちゃんの様子を時々みてますが


気づくとおイタをしてたりします。


そんなひなちゃん、


ワンピースを着せると おとなしくなるんです。


この間 ドッグカフェに行った際 


パパが買ってくれたお洋服ラブラブ


とっても女の子らしいでしょ。



背中に I LOVE SUMMER って書いてあるのはご愛嬌にひひ


これから寒くなるけど 暑いときには洋服は


着せないので、これからこのワンピースの出番ワンピース


パパ曰く (いはく)、


夏生まれだから I LOVE SUMMER なのだそうです。


ロボットなるほど・・・。


実は この洋服を着ると


行動までおしとやかになるひなちゃん。


単にワンピース洋服に慣れてないだけなんだろうけど


さっきまで走り回っていたのに


おすわりして こちらの様子を見てたり


てこてこ歩いたかと思えば ソファに行き


おとなしくしています(笑)。


なんだか少しかわいそうでもあり


かわいくもあります音譜


服を脱がせると 元気っ子に戻るんですにひひ


でもね 


この洋服を着せて実家に行ったとき


到着するなり、興奮したひなちゃんは


馬走り回るだけでなく ジャンプまでしてました。


いつもの光景です。


ということは やっぱり


洋服に慣れたら おしとやかな雛ちゃんは


どっかへ行っちゃうねべーっだ!














中秋の名月、きれいな月でしたね満月


窓からチラリンと見れました目


どんぐり秋の空です。


ぶーぶー さてさて 先日の連休に雛ちゃんは


ドッグカフェへ行きました。


我が家には車がないため 電車電車での移動となりましたが


パパがなるべく人がいない席を選んでくれて


無事に到着。


ひとあし早く出たママと合流し ドッグカフェへ。




最寄の駅は 非常に人が多いため


ひなちゃんは しょぼん涙を流しブルブル震えてしまい


カフェまでの道のりは ちょっとかわいそうでした。


そんな姿は久しぶり。


ひなちゃんが家に来たころを思い出しちゃいました。


しかし ひなちゃんは成長しましたアップ


目的地へ着くと 少しおさんぽへ足あとしっぽフリフリ


慣れない場所で しっこ汗とう○ちうんちができました!!


おりこうさんラブラブ


そしてカフェへナイフとフォーク




頑張ったひなちゃんにごほうびですビックリマーク


はじめてのハンバーガー、お味は・・・?






完食音譜


よろこんでもらえてよかった ドキドキ


行くまでの道のりは ちょっとかわいそうだけど


また行けるといいね。


そして パパがかわいい洋服を買ってくれましたワンピース


今度 メモ書きますね。









あせる今日は残暑日になりましたねあせる


掃除したら ひと汗かいてしまいましたねこへび


今日は夕方にひなちゃんのおさんぽへ行きました足あとしっぽフリフリ


とある角を曲がり 道を下り出すと


ひなちゃんが しきりに後ろを振りかえり


もと来た道に戻ろうとします。


周りには誰もいないのに。


途中まで来ると 動こうとしませんわんわん


お線香の香り・・・


隣りにはお寺の墓地。


なにかいるのぉぉぉ~叫びドクロ


道を下りきり 家へと通じる川沿いに出ると


てくてく快調に歩き出しました目


ふうぅ。


家に戻り あらかじめ準備をしておいたお風呂場へ直行ダッシュ


ひなちゃんを洗うじょぉ~!!DASH!





ゴシゴシシャボン玉


ジャージャーしずく


ブォーためいき




はい 美人さんのできあがりラブラブ


おつかれさまでしたニコニコ






パパが会社へ向かったあと


いつものようにひと休みするひなちゃんぐぅぐぅ




どこかのわんこが 吠えはじめましたわんわん





ピクリともしません・・・・



ママが掃除を始めましたシャボン玉天使シャボン玉



動きません(笑)ウサギ



どんぐり秋の、気持ちのいい陽気になりましたWハート