北風ぴ~ぷぅ~吹いてくる近頃、
我が家のお雛さまは・・・![]()
ぬくぬく。
ずっとこのままです(笑)
雛ちゃん、朝の二度寝のときも
いつも枕の上で 丸まって寒そうなので フリースなどをかけてあげます。
こんな感じなので、この冬、夜寝るときは
パパとママの真ん中に雛ちゃんベットを置いて
おやすみなさ~い![]()
もちろん 衣類やらにくるまって寝るんだよ。
北風ぴ~ぷぅ~吹いてくる近頃、
我が家のお雛さまは・・・![]()
ぬくぬく。
ずっとこのままです(笑)
雛ちゃん、朝の二度寝のときも
いつも枕の上で 丸まって寒そうなので フリースなどをかけてあげます。
こんな感じなので、この冬、夜寝るときは
パパとママの真ん中に雛ちゃんベットを置いて
おやすみなさ~い![]()
もちろん 衣類やらにくるまって寝るんだよ。
すっかり真冬の寒さとなりましたね。
ちょ~マイペースな私は ブログを書こうと思いながら
年を越し 新年を通り過ぎ 鏡開きをのほほんとやり過ごし
あっというまに15日
みたいな・・・
ある意味 幸せです![]()
さて 我が家のお嬢様、
雛です。
温室育ちの 超お嬢様![]()
おととい 私が食事の支度をしているときに
なんとなく変な気がして リビングの方を見ると
こたつのコードが動いてる!!!!
もしや ひなちゃん?
そう、コードを あむあむかじっちゃったんです![]()

電源も入っていたし、もう少しで 危ないところでした![]()
実は、そのすぐ横で こたつに入ってたパパがいたんだけどね、
気持ちよく寝てて 雛ちゃんもあむあむしてたために大人しかったから
気づかなかったみたい。
最近は めっきりおイタが少なくなってたから
安心してたんだけど。
てか 普段ぼぉ~っとしてる私の感て、
ときどき するどい・・・
なんちって![]()
それは数日前のこと・・・
布団を干そうと思いまして
枕やら布団やらを てんこ盛りに持てるだけ持って
ベランダへ向かいました。
すると突然
ドカッ
バッタン![]()
なに?何?なに?
食卓の椅子が倒れちゃった![]()
布団が椅子に引っかかっちゃったんですね。
あ!ひなちゃん!![]()
寝室から一緒についてきてたから
椅子の下敷きになってたら大変!!!![]()
と 慌てて探すと
突然のできごとにびっくりしすぎて きょとんとして
おすわりしているひなちゃんが![]()
よかった
無事だったんだね。
しかし、案の定 そうとう怖かったみたいで
そのとき持ってた布団を干したあと
ひなちゃんが いなくなったと思って探すと
ベッドの端っこで 小刻みに震えるひなちゃんが・・・![]()
そして 全て干し終えた後も
部屋の端で震えるひなちゃん・・・
リビングに連れて行っても 戻って行っちゃう![]()
その後
ようやくリビングに来たのは
午後すぎ。
この出来事があってからというもの
布団を干すたびに 恐怖がよみがえるらしく
本日も 玄関の片隅で震えるひなちゃんなのでした![]()
恐怖心克服、布団干しの信頼が戻るには
少し 時間がかかりそうです。
近くにある小高い公園は 落ち葉のじゅうたんでした。
木の実もたくさん落ちていて 秋も終わりなんだなって
思いました。
もう街は
クリスマスのイルミネーションが
ピカピカ![]()
してますね。
今年はそんなイルミネーションのクリスマスに浸れるか・・・?![]()
なにせ 寂しがりやで 甘えん坊な
お雛さまが いるもので・・・![]()
今日はこんなことがありました。
廊下から ある部屋を覗いて一点を見つめ ワンワン 警戒した声で吠える雛ちゃん。
何? 何かいるの?
ママさんは雛ちゃんの異変に気づき 恐る恐る部屋を確認すると
棚の下に 青白いものが・・・![]()
よく見ると ダンボのぬいぐるみ(笑)。
ハタキをかけたときに 上の段から落ちちゃったみたい。
これこれ。
びっくりしたぁ。
雛ちゃんはもっとびっくりしたんだろうな。
ぬいぐるみだよ 大丈夫だよって確認させると
安心したのか、さっきまで寄り付かなかった棚の下の
ダンボがいたところに行き
覗いたり 臭いをかいだりしてました。
その後 ダンボと仲良くなったひなちゃん
よだれで ぐっちょりしてきたので
取り上げちゃいました。
おもちゃじぁないからねぇ。