雪北風ぴ~ぷぅ~吹いてくる近頃、


我が家のお雛さまは・・・しっぽフリフリ



ぬくぬく。

寒かろうと、包んであげると

ずっとこのままです(笑)



雛ちゃん、朝の二度寝のときも

いつも枕の上で 丸まって寒そうなので フリースなどをかけてあげます。


こんな感じなので、この冬、夜寝るときは 


パパとママの真ん中に雛ちゃんベットを置いて


おやすみなさ~いぐぅぐぅ


もちろん 衣類やらにくるまって寝るんだよ。

雪の結晶すっかり真冬の寒さとなりましたね。


ちょ~マイペースな私は ブログを書こうと思いながら


年を越し 新年を通り過ぎ 鏡開きをのほほんとやり過ごし


あっというまに15日時計みたいな・・・


ある意味 幸せですベル


さて 我が家のお嬢様、




です。


温室育ちの お嬢様リボン


おととい 私が食事の支度をしているときに


なんとなく変な気がして リビングの方を見ると


こたつのコードが動いてる!!!!


叫びもしや ひなちゃん?


そう、コードを あむあむかじっちゃったんですドクロ雷


電源も入っていたし、もう少しで 危ないところでしたガーン


実は、そのすぐ横で こたつに入ってたパパがいたんだけどね、


気持ちよく寝てて 雛ちゃんもあむあむしてたために大人しかったから


気づかなかったみたい。


わんわん最近は めっきりおイタが少なくなってたから


安心してたんだけど。


てか 普段ぼぉ~っとしてる私の感て、


ときどき するどい・・・


なんちってにひひ






それは数日前のこと・・・


布団を干そうと思いまして


枕やら布団やらを てんこ盛りに持てるだけ持って


ベランダへ向かいました。


すると突然


ドカッドンッ バッタンドンッ


なに?何?なに?


食卓の椅子が倒れちゃったショック!


布団が椅子に引っかかっちゃったんですね。


あ!ひなちゃん!わんわん


寝室から一緒についてきてたから


椅子の下敷きになってたら大変!!!叫び


と 慌てて探すと


突然のできごとにびっくりしすぎて きょとんとして


おすわりしているひなちゃんが天使


よかったDASH! 無事だったんだね。


しかし、案の定 そうとう怖かったみたいで




そのとき持ってた布団を干したあと


ひなちゃんが いなくなったと思って探すと


ベッドの端っこで 小刻みに震えるひなちゃんが・・・あせる


そして 全て干し終えた後も






部屋の端で震えるひなちゃん・・・汗


リビングに連れて行っても 戻って行っちゃうガーン


その後


ようやくリビングに来たのは


午後すぎ。



時計この出来事があってからというもの


布団を干すたびに 恐怖がよみがえるらしく




本日も 玄関の片隅で震えるひなちゃんなのでしたしょぼん


恐怖心克服、布団干しの信頼が戻るには


少し 時間がかかりそうです。

もみじ気づけば色づいた葉がたくさん落ちるようになりましたね。



近くにある小高い公園は 落ち葉のじゅうたんでした。




どんぐり木の実もたくさん落ちていて 秋も終わりなんだなって


思いました。



もう街はクリスマスツリークリスマスのイルミネーションがキラキラピカピカキラキラ


してますね。


今年はそんなイルミネーションのクリスマスに浸れるか・・・?あせる


なにせ 寂しがりやで 甘えん坊な


お雛さまが いるもので・・・にひひ






今日はこんなことがありました。


廊下から ある部屋を覗いて一点を見つめ ワンワン 警戒した声で吠える雛ちゃん

何? 何かいるの?

ママさんは雛ちゃんの異変に気づき 恐る恐る部屋を確認すると

棚の下に 青白いものが・・・ガーン

よく見ると ダンボのぬいぐるみ(笑)。

ハタキをかけたときに 上の段から落ちちゃったみたい。


右上矢印これこれ。

びっくりしたぁ。

雛ちゃんはもっとびっくりしたんだろうな。


ぬいぐるみだよ 大丈夫だよって確認させると

安心したのか、さっきまで寄り付かなかった棚の下の


ダンボがいたところに行き

覗いたり 臭いをかいだりしてました。







その後 ダンボと仲良くなったひなちゃん



よだれで ぐっちょりしてきたので

取り上げちゃいました。

おもちゃじぁないからねぇ。