渡韓準備*eSIM設定完了! | 旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ巡り好きな私の日常と
都内一人暮らしの大学生息子と高校生の娘のことと
推し活(EXOL)のことも♡
海外旅行大好きで、韓国とハワイとフランスに行きたい!

YouTubeでVlog発信してます→ Kikolohaで検索

この前、渡韓の時のeSIMをおすすめしましたが





私が去年購入した時は3日間1850円だったけど、今3日間1800円でしたウインク





上矢印1番のお勧めなので、私も今回購入予定でしたが



airalomoneyが皆さんのお陰で貯まっておりまして、今回使うことにしました!ありがとうございます♡





airaloのアプリを入れて使うタイプです



こちら下矢印に詳しく書いてありますので、良かったら参考にして頂けたら嬉しいですウインク





この前はハワイで使い、息子が台湾とオーストラリアでも使って快適でしたOK



しかし



韓国は10日間の無制限からしかなく32ドルとお高めなのでアセアセ

5日間ぐらいまでならSKテレコムのeSIMの方がお手頃価格だし絶対お薦めですびっくりマーク

10日間でもSKテレコムのほうが韓国の電話番号も貰えるのでいいかも照れ





韓国10日間無制限 32ドル



紹介リワードで貯まったairalomoneyで無料で買えましたおねがいありがとうございます!





早速インストールしてアクティベート中(ピンク丸)になってますが、今はできないまま終わってます←これでOK



韓国に到着してからこの回線に切り替えればアクティベートが始まりますウインク



ちなみに一番下の韓国202303はSKテレコムのeSIMをインストールした時のです

こちらは韓国の電話番号もあるので、SMSや電話もかけられます



今回インストールしたairaloも韓国の電話番号の記載がありますが、SMSや電話はできないらしいです



今回インストールした韓国のeSIMはデーターローミングオフのようです

 




ハワイの時はデータローミングオンの設定だったし、台湾とオーストラリアもオンだったと思う真顔





韓国のはなんでオンにしなくていいの?



金浦空港ですぐ繋がりますように照れ





あとで知ったんですが、アジアを選んだら安いらしいです!




3GBでも十分かもしれない爆笑



13ドルだったねあせる



13ドルだと2000円ちょっとかな?



1GBもあった!5ドル(800円)でしたニヤリ




airaloは韓国でも快適か?検証してきます音譜



32ドル(5000円ちょい)ですからねあせる←airalomoney使ってタダだったけど



使えなかったら泣きます笑い泣き