フランス母子旅行の思い出*バギー持参でメトロやバスに乗る | 旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ巡り好きな私の日常と
都内一人暮らしの大学生息子と高校生の娘のことと
推し活(EXOL)のことも♡
海外旅行大好きで、韓国とハワイとフランスに行きたい!

YouTubeでVlog発信してます→ Kikolohaで検索

昔のフランス旅行の写真を整理から整理中



18年前のフランス母子旅行🇫🇷



どのホテルに泊まったかは忘れたけど、中庭のある小さなホテルだったのは覚えてるウインク





ホテルは朝食が付いてて、パンとヨーグルトぐらいだったけど、そのパンがめっちゃ美味しかった照れ





子連れだったけど、メトロで移動してました





息子のピースチョキかわいすぎるわ





フランス人は優しい音符



子連れだとすぐに席を譲ってくれました





バギーも持参!!





スーツケースとバギーと息子を連れてよく二人で来たもんだほんわか





メトロ乗るにも階段が多くて、バギー畳んで、息子を抱っこして階段を登り降りないといけなくて

いつもフランス人の方がすぐ声をかけてくれ、助けてくれましたおねがい



バギーの方を担いでくれる方が大半なんですが、一人だけ息子の方を連れて降りてくれた方がいましたびっくり



一瞬拐われると焦ったけど笑い泣き全然いい方でした飛び出すハート






子連れに優しいフランス🇫🇷パリ






バスにも乗りました





公園にもよく行きました





パリは公園多いですからね





近くの屋台でクレープ買って食べたり





散策したり





遊具で遊んだり





お友達ができたりウインク





私はママさんたちとお話したり(フランス語と英語で)





うちの息子の服がおしゃれだと、どこで買ったの?って聞かれたの覚えてますチュー



電車やクルマが好きな息子だったので、車のTシャツ着てました🚃



多分、フランス在住日本人だと思われてたのかな?





続く