神戸で気になってたお店 | 旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ巡り好きな私の日常と
都内一人暮らしの大学生息子と高校生の娘のことと
推し活(EXOL)のことも♡
海外旅行大好きで、韓国とハワイとフランスに行きたい!

YouTubeでVlog発信してます→ Kikolohaで検索

神戸元町にあるメゾンルルーというお店がずっときになってて、この前やっと行ってきましたウインク




メゾン・ルルー
(Maison Le Roux)



フランスのチョコレートブランド


1階はショップで、2階はカフェになってて、そちらのほうにおじゃましてきました音譜




メゾン・ルルーとは言えば、塩バター キャラメルが有名で、パティシエたちがつくる“塩スイーツ”というジャンルを開拓した先駆者はアンリ・ルルーらしい





ということで、塩バターキャラメルアイスのアフォガートにしましたおねがい





濃いめのエスプレッソを注いでコーヒー



塩バターキャラメル、めっちゃ美味しかった爆笑



甘いけど、エスプレッソの苦味とちょうどいい甘さでしたウインク