お話し会でも毛糸で遊ぼう! | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
今月のお話し会。
まだまだ暑い日が続いているのですが、「何か楽しいことができるかな?」と、
   毛糸で遊ぼう第2弾🎵

まずは夏らしい絵本を。。。
「ありとすいか」はかわいいアリさんたちが沢山でてきて、読んでいても楽しいね。

「なにをたべてきたの?」も果物がいっぱいでてきて、色とりどり…

そして~
色とりどり繋がりで!?(笑)

沢山の毛糸玉をお友だちの前に

    ドーン ! !

わぁぁぁぁぁ~✨
みんな一気に寄ってきます💙
(シメシメ(笑) そうこなくっちゃね)

じゃーみんなで、
タッセルアクセサリーを作ろうかね~

好きな色の毛糸を3色選びます
   " 本体・リボン・ネックレス部分 "
あれがいいかなぁ~どれがいいかなぁ~
一生懸命考えます❗
(ふふふ、みんなかわいいかわいい)
そして、くるくるくるくる~🌀
巻き巻きしていきます。
どんどん巻いて巻いて~

自分で巻くのが難しいときは、ちょっと手伝ってもらったりしながら
くるくるくるくる~🌀
(みんな真剣なまなざし~)

ネックレス毛糸を通して結んで、
リボンをつけて、
✂️ハサミでチョキンチョキン✂️

としたら出来上がり~✨


わぁい!完成~💙 と思っていたんですが

「ちなみに、こんなのもあるけどどうする?」
と、黒丸シールフェルトを出したら~

  つけるつける~

とみんなぺたぺた
(え?え?それつけちゃう?予定外だけど、まっいっか。。。)

思い思い、好きな大きさのものを好きなところへ。。。

まぁ、なんてかわいらしい。。。

タッセルアクセサリー 
    というよりは
てるてる~ネックレス🎵

でも、こっちの方が断然かわいいね✨

今日は毛糸にはまだちょっと暑いかな~と心配でしたが、
みんな楽しんで作ってくれたのでよかったよかった。

また何か、楽しい毛糸あそびを考えよう💙