4月のお話し会♪ | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
GWですね🎵いいお天気です。
ベランダからひらひらと、こいのぼりも見えてます。

そう、今月のお話し会は

「  端午の節句  」🎏

事前の準備日では、みんなでかぶとをおりました。

あれ。ふざけすぎ?失礼しました。
かぶとなんておったの、何年ぶりだろう。。。
たのしいな。

大きめの色画用紙で、
ピンク、水色、赤、黄色、オレンジ。
沢山折りました。

当日は、
こちらの4冊の絵本を読みました。
毎回毎回、とてもステキな絵本のセレクト♪
勉強になります 💙

こちらのこいのぼりも🎏
前につくったもの。ボードにペタペタとはることができます。

みんなで「やねよぉ~りぃたぁかぁい、こいのぉぉぉぼぉぉりぃ~♪」

と歌いながら♪ お友だちがペタペタ好きなようにはっていきました。

そのあとは、
好きなかぶとを選んで、
お絵かきしたり、シールを貼ったり。。。
好きなようにアレンジ✨

あ、お花を書いたのね~♪

ケーキが好きなお友だちはケーキやさんみたいだね♥
動物たちを沢山貼ったお友だちもいたり、
みんな思い思いに仕上げます♪

聞いたり、うたったり、
手を動かして何かをつくったり、

盛りだくさんな4月のお話し会でした。