こんばんは、Jayです。



日本とアメリカのドライバー達を比較すると、日本の方が運転技術が高い気がします。

それもおそらく自動車学校で基礎を学んでいるからでしょう。(アメリカは必ずしも自動車学校に通う必要なし)

アメリカ人ドライバー達はぜひ日本へ観光に来たついでに運転手さんの技術も観ていただきたいですねw

今夜はその反対の日本人ドライバーさん達に参考にしていただきたいアメリカの習慣をご紹介します。


「曇りや雨など、少しでも薄暗いとライトを点ける」


日本でも上記の事をする人はいますし、アメリカでも中々ライトを点灯しないドライバーはいますが、相対的に多くのアメリカ人はちょっとでも薄暗くなるとライトを点ける傾向があります。

薄暗いのがちょっとだけなら自分の視界に大差はないかもしれませんが、周りのドライバーからはとても視認されやすいので事故の防止にも役立つかと思います。


私は自転車に乗っている時にも同じように早めにライトを点けるのですが、日中の曇り空の時にすれ違う自転車の方から「ライト点いてますよ~。」と教えていただきました(^_^;)

んん~、複雑w


日本で2020年4月以降に発売される新車には自動点灯システムが義務付けられるそうですね。

ぜひこれを気に皆様早めにライトを点灯されてみてはいかがでしょうか?


関連記事:

‘Light’と‘Right’の発音の違いとコツ

アメリカで運転 その10(ありがとうのサイン)

意外にもアメリカ人ドライバーが出来ない事

アメリカの車のサイドミラーに必ず書かれている事

‘drive’以外で「ドライブしに行こうよ」

アメリカで運転 その14(ドライブ旅行の注意点)


Have a wonderful evening


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd