おはようございます、Jayです。


今日は「山の日」で、今年から祝日として加わったそうです。

今朝はそんな山に関する英単語をご紹介します。


山の楽しみ方の一つにキャンプがあります。

そんなキャンプで楽しいのがキャンプファイヤー。

この「キャンプファイヤー」を英語で言うと


「キャンプファイヤー」“bonfire”


“えっ、「キャンプファイヤー」は英語じゃないの!?”

日本語で「キャンプファイヤー」と言うと、みんなが火の周りを歌ったり踊ったりするやつですよね?

これは“bonfire”です。

英語でも“campfire”という単語はありますが、これは日本語で言う「焚き火」で料理用など“bonfire”よりも小さいです。


火の扱いを間違えると火傷や火事に直結するので、良い子のみんなは大人と一緒に安全にやりましょう。


関連記事:

YMCA”(アメリカのキャンプで良くかかる曲)

子供の夏休みの過ごし方 in アメリカ”、“続編

勇気を出してタバコをポイ捨てした人に「落としましたよ」と返してみた

「キャンピングカー」、英語で言うと?

「いざ○○へ(出発)!」を英語で言うと


Have a safe morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd