おはようございます、Jayです。


プロ野球が盛り上がっていますね。

今年のプロ野球はメジャーリーグ並みのゲーム差が付いている事に驚いております。

野球がとっても上手いイチロー選手やその他のプロ野球選手といえども“空振りをした事のない人”なんていないと思います。

この「空振りする」を英語で言うと


「空振りする」”whiff”(ウィフ)


“whiff”は空振りの中でも“プッ”と笑ってしまう空振りや珍プレーに出てきそうなのに対してよく使いますね。

例えばこれはゴルフにも使われますが、プロゴルファーが空振りする何て滅多にない事なので、もし空振りしてしまったら“whiff”ですねw

さらにはテニスやバドミントンなど「空振り」が存在するスポーツなら使えます。


関連記事:

なぜ「三振」は‘K’なのか

英語の野球用語:「三拍子揃った選手」

「変化球」を英語で言うと?

テニスの悩み:スマッシュのタイミングが取れない

テニス:プロや上手い人と初心者の違い


Have a wonderful morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd