おはようございます、Jayです。


皆様、暑くなってきましたが夏物は買い揃えられましたか?

お店によっては来たる夏に備えてセールを行っています。

私は“夏物、最大○○%オフ”というセールが開催されていたお店である程度買い揃えました。

この「最大○○%オフ」を英語で言うと


「最大○○%オフ」“up to ○○% off”

“up to”=「~まで」=「最大で」


買った商品の一つにトレーニング用のショーツがあるのですが、ポケットがありませんでした!!

買う前に気付くべきでしたね(^_^;)

熱帯夜用のパジャマで使おうかな☆


関連記事:

アメリカらしい値引き

買った服が直後にセール…

不思議な日本語:「好評発売中」

‘Sell’(売る)と‘Sale’(セール)の発音の違いとコツ

‘coupon’(クーポン)の発音とコツ

「ショッピングセンター」を英語で言うと?


Have a wonderful morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd