おはようございます、Jayです。


みなさんは一度は歯医者さんへ行かれた事があるかと思います。
歯など悪い所を治してくれる素晴らしい方達なのに、なんで行きたくなくなるのでしょうか汗
さて、歯医者さんへ行く主な理由の一つに「虫歯」がありますが、これを英語で言うと

tooth decay

cavity

caries

さ~、お好きなのを使ってください。
えっ、“難しくて覚えられない!”ですって?
では↓こちらはいかがでしょうか。

「虫歯」“bad tooth”

例:
「(私は)虫歯があります。」
“I have a bad tooth.”

おそらくこれが一番簡単で覚えやすい表現かと思います。
あってほしくないですけど、虫歯が2本以上あれば“bad teeth”になるのでご注意ください。

関連記事:
○○医
アメリカの医者が「どれくらい痛みますか?」と聞く時によく使うフレーズ
‘Heart’(ハート)と‘Hurt’(痛める)の発音の違いとコツ

Have a wonderful morning 歯