こんばんは、Jayです。


今夜は言い間違いしやすいハリウッドスターの第3弾です。
映画の「シザーハンズ」や「オータム・イン・ニューヨーク」などに出演された女性俳優の“Winona Ryder”、みなさんは何て読んでいますか?

おそらく多くの方は「ウィノナ・ライダー」と発音されている事と思います。
実は…、正解です!!

“えっ、じゃ~なんでわざわざ記事にしたの!?eh!!
日本人は正しく発音出来ているのですが、アメリカ人の中で「ワイノナ・ライダー」と発音しちゃっている人がいるのです汗1

今夜は“言い間違いしやすい”と言っても“日本人が”ではなく、“アメリカ人が言い間違いしやすいハリウッドスター”でしたw
もしお友達のアメリカ人が「ワイノナ・ライダー」と言っていてもそれは「ウィノナ・ライダー」の事です。

関連記事:
言い間違いしやすいハリウッドスター”(映画「ダイハード」の人」)
言い間違いしやすいハリウッドスター2”(サンドラ・ブロック)
映画:「ビートルジュース」”(ウィノナ・ライダーさんの出演作)

Have a great evening 夜景