こんにちは、Jayです。


みなさんはアメリカの料理はお好きですか?
おそらくほとんどの方は「あまり美味しくない」と答えるかと思います汗1
裏を返せばそれだけ“日本の料理が美味しい”という事です。

ですのでアメリカに留学やお仕事で住まわれる方の悩みの一つに「食事」があります。
しかし、アメリカに来ている日本人達に意外にも好評だった食べ物があり、今日はそれを紹介します。

意外にも日本人に好評だった食べ物
“Crab Rangoon”

“crab”(蟹)+“Rangoon”(今のヤンゴン:ミャンマーの首都)
なのですが、中華料理屋さんで見掛けます。
クリームチーズと蟹(カニカマ)をワンタンで包んで揚げたもの

ワンタンとクリームチーズがとても合っていて美味しいです好き
材料が手に入りやすいのでアメリカに行かなくてもご自宅で出来ますので興味湧かれた方はぜひお試しあれ。
そしてアメリカにいらっしゃる方はぜひ一度お試しあれ!!

関連記事:
ブッダロール
チーズっぽい
アメリカでのレストランの流れ
Chili's
The Cheesecake Factory
Carl's Jr.
Kelly's Roast Beef

Have a wonderful afternoon 餃子