こんにちは、Jayです。


みなさんの中でこの夏にプールに行った方もいらっしゃるかと思います。
私は水のテーマパークの東京サマーランドにいつか行ってみたいです。
さて、「プール」と聞くとまず“泳ぐプール”を思い浮かべるかと思います。
実は他にも意味があり、カナヅチの人も楽しめる所です。

“pool”「ビリヤード」

例:
“Let's play some pool.”
「ビリヤードしようぜ。」

“billiard”という言葉もあって使われていますが、“pool”の方を圧倒的に耳にします。
ですので美女に“Let's play some pool.”と誘われても張り切って水着の準備をしないようにご注意くださいw

関連記事:
テキサス、春の風物詩

Have a wonderful afternoon プール 数字