こんばんは、Jayです。


みなさん、宝くじが当たった事ありますか?
“当たったらあれしようこれしよう”と夢が膨らみますよね。
今夜は宝くじが当たったとある警察官とウェイトレスの映画をご紹介します。(実際にあった話を参考に作られました)

“It Could Happen to You”(1994)
日本語名:「あなたに降る夢」
主演:ニコラス・ケイジ、ブリジット・フォンダ

あなたに降る夢 [Blu-ray]/Happinet(SB)(D)

¥2,160
Amazon.co.jp

あらすじ
優しくて正直者で人間の鏡のような警察官のチャーリー(Nicolas Cage)は強欲でお金が大好きな美容師であり妻のミュリエルと暮らしていた。
ある日チャーリーが同僚と寄ったレストランの会計時でお金が足りないのに気付く。
ウィトレスのイヴォンヌ(Bridget Fonda)は「タダでいい。」と言ったけど、それでは申し訳ないチャーリーは「明日、チップ代を倍にして払うかもしくはさっき買った宝くじが当たっていたら半分あげる。」と約束して店を後にする。
その日の夜、宝くじが当たり、それが400万ドル(約4億円)である事が判明。
約束通りイヴォンヌに200万ドルを渡し、彼女はそれを元手に自分が働くレストランを買い取った。
しかし、妻はチャーリーが自分の了承なしに約束して半分のお金を渡した事に激怒して2人は離婚。
それだけでなく、さらに元妻は「宝くじは私が買ってと頼んだものだから全部私のものよ。」と訴訟を起こした。
果たしてチャーリーとイヴォンヌの運命は…

↓こちらが予告編です(すいません、英語です)



Yahoo!Japan 映画”でGYAO!の日本語予告編を見つけました

今アメリカでは多くの警察官が不祥事を起こして社会問題となっております。
しかし、チャーリーのような警察官も大勢いる事を願います警官

Have a wonderful evening 宝くじ売り場