こんばんは、Jayです。


この前「ひつまぶし」を食べました。
鰻は大好きなのですが引っくり返した時の見た目が苦手なので、細かく刻まれたひつまぶしはそれを気にせず食べられるので嬉しいですね。

↓こちらです



とても美味しそうでワクワクしていたのですが、「食し方」の説明書きの意味がわからずしばらく困惑してしまいました?

その説明書きが↓こちら。



「一膳目は~」、「二膳目は~」、「三膳目は~」と3つの食べ方が書いてありますね。
ですので私は“あっ、これは「3重」になっているのか”と思ったのですが、箱の厚さからしてそこまでなさそうな様子。
実際に金色の箱部分を持ち上げても下には外側の黒い箱の底部分しかありません。

再確認のために今度は図をチェック。
二膳目の図はご飯の量が減っておりません。
ですので、“一膳目を食べ終える→(どこかに隠されているw)二膳目の図”と私は考えました。
しかし何回金色の箱を持ち上げても二膳目が見つかりませんw

そして数分の混乱の後、一つの答えに辿りつきました。
“これってこの量で3種類の食べ方を味わうんじゃない?”
↑おそらくこれが正解でしょう

今回の私が混乱した原因
・私の日本語読解能力不足
・アメリカの食事の量に慣れすぎていたw


肝心の味の方ですが、私の想像通り三膳あったとしても食べられるくらいの美味しさでした!!

Have a wonderful evening うな重