こんにちは、Jayです。


突然ですが問題です。
覚える」って英語で何て言いますか
remember
memorize

ではその反対の意味の思い出す」は英語で何て言いますか
recall
remind
remember

あれっ、ちょっと待ってください。
「覚える」と「思い出す」は逆の意味(もしくはビフォーアフターw)なのに、両方に出てきた単語がありますよ。

そうです、“remember”は「覚える」でも「思い出す」のどちらでも使えます
“単語たくさん覚えるの大変”という方にとって“remember”は便利なので、ぜひ“remember”(←「覚える」の方)してみてくださいw

関連記事:
とりあえず1種類を覚えておけば
リダイヤル

Have a wonderful afternoon ンー