こんにちは、Jayです。


クラスに必ず一人や二人はいる生徒、そう“お喋りが盛んな子”です。
休み時間とかならいいのですが、授業中に他の生徒に話しかけてクラスに迷惑をかけてしまっている人いませんか?
そうそこのあなたビシ!、子供時代の私ですよ!!w

日本ではうるさい生徒がいたら先生が「静かにしなさい!」と言ったりしますよね。
アメリカでも“Be quiet”や“No talking”と言ったりしますが、興味深い注意の仕方があります。

それは、
“Is there something you would like to share with us?”
「何かみんなと共有したい事でもあるの?」

先生にバレたくないからコソコソ喋っているわけですよね。
そんな事をクラス(先生含む)と共有なんて出来るわけありませんまったり
これを言われた生徒(私含めw)は“No.”と言って黙るしかありませんでしたw

ただ単に怒るでなく、落ち着いた口調だけど確実に生徒を静かにさせられる先生の一言、ナイスです!!

Have a cozy afternoon 先生