こんばんは、Jayです。


子供の時に“展示されている物って動かないのかな?”って想像力を膨らませた事ありませんか?
今夜は、そんな夢が実現する映画のご紹介です。

“Night at the Museum”(2006)
日本語名:「ナイトミュージアム」
主演:ベン・スティラー

ナイト ミュージアム [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥2,057
Amazon.co.jp

あらすじ
無職で奥さんと離婚したラリー(Ben Stiller)は、ニューヨークの自然史博物館で働く3人の夜間警備員と交代する形で働く事になった。
仕事初日に彼が目にしたのは、日没後に展示物達が動き出してお祭り騒ぎ。
展示物のテディー・ルーズベルト(元アメリカ大統領)は「エジプト王の黄金の石板が原因」と動き出す謎を説明してくれた。
そんなある日、3人の元警備員達が黄金の石板を盗もうとする。
果たしてラリーは盗人だけでなくお祭り騒ぎの博物館の事態を収拾する事はできるのか!?


↓こちらが英語版の予告編です



↓こちらが日本語版の予告編です


興味持たれた方はDVD屋さんへ…、と言いたいところですが、実は今夜9時からテレビでやりますよ!!
ちなみに日本語名の「ナイトミュージアム」をそのまま英語にすると“Night Museum”で「夜(に関する)博物館」という意味になります。

Have a great evening 夜景