おはようございます、Jayです。


昨日、アメフトのスーパーボウル(優勝決定戦)を観ました。
追いついたり逆転したりなど、あんなハラハラドキドキさせるゲーム、興奮&感動です。
しかも私が応援しているペイトリオッツが勝ってくれました!!!
録画したので永久保存版確定ですw


さて本題です。
大学(アメリカ)を卒業してから日本に来るってなった時に、何人かの友達から「永遠に行っちゃうの?」と聞かれました。

訳さずに英語のままだと、“Are you going to Japan ○○ △△?”(“○○ △△”=「永遠に」)
さ~て、英語で「永遠に」とは何て言うでしょうか

“permanently”
“forever”
などありますが、今朝は別の言い方です。

「永遠に」“for good”

私はいずれはアメリカに帰りたいですが、今は日本の別の場所に住むのに興味があります。
ですので、友達には今しばらく待っていてもらいましょうw

Have a wonderful morning アメフトボール