こんにちは、Jayです。


イスラム国に捕らわれている後藤さんの動画を観ました。(本人の英語音声で)
“これは無理矢理言わされているんだろうな~”と思いながら、それが確信に変わった彼の発言があります。
それは、“terrorists”(テロリスト達)。
“要求は金じゃなく、女性の釈放だからもうテロリスト達に金を渡す心配はない”といった事を話していました。
あれだけ利己主義の彼らが自分達の事をテロリストと呼ぶ発言を許すとは思えません。
ますます(後藤さんを利用した)自作自演に思えました。


では本題です。
私の元上司兼友達の話です。
彼は50代のアメリカ人のジョー。

心優しい彼は、保健所から犬を引き取って飼うことにしました。
犬種は大型犬のラブラドール・リトリーバー。

初めて私がその犬と会った時にジョーは「この子は“モーリー”って言うんだ。元々の名前でなくて、我が家に来てから付けたんだけど、なんでかわかる?」

みなさん、なんでジョーは犬の名前をモーリーに変えたか予想できますか?(私の時と同様にヒントなしw)

答え:
「保健所で呼ばれていた名前が“プリンセス”だったから」

想像してみてください、50代のオッサンが大型犬を散歩させながら“Princess”、“Princess”と犬を呼んでいる姿を Queenlyふきだし
「モーリー」は正しい判断でしたねw

Have a wonderful evening ラブ2