こんにちは、Jayです。


みなさん、お正月はお節料理を食べましたか?
私はお節料理は食べませんでした。

私は“お正月にはこれを食べる”と決まったものが特にあるわけではありませんが、今年は贅沢に“キャビア”を食べました。

↓こちらです
偽キャビア

これをパンに塗って、生ハムと食べて、プチセレブ正月を堪能しましたw

えっ、“それは偽キャビア”ですって!?

刑事さんすいません、白状しますライト
“CAVIAR”の上を見ていただけるとわかりますが、“LUMPFISH”という魚の卵で、キャビアの代用品として使われているものです

私はこれをイギリス時代から食べているお気に入りの一品です。
偽キャビアと言えど、この大きさで600円台(アメリカでは$6前後)するので(後は塩分が多そう)、そう簡単には手は出ませんがたまの贅沢で食べますw
以前、本物のキャビアを食べた事あるのですが、“lumpfish”の方に慣れ親しみ過ぎたせいか、本物よりもこっちの方が美味しく感じましたw

いつか飛行機でファーストクラスに乗ったらCAさんに「シャンパンとキャビアをありったけください。あっ、キャビアは偽キャビアでお願いします」と言ってみたいと思いますw

Have a great afternoon ジョーズ