おはようございます、Jayです。


夢を見ました。
叔父さんが出てきて会話していたのですが、叔父は双子でソックリ(実話)なのです。
しかも、現実で何年も会っていないので会話が終わった後に“あれはどっちの叔父さんだったんだろう??”と疑問に思う私がいましたw
おそらく6:4の確率でお兄さん!!(あんまり自信ないw)

さ~て、本題です。
年も明けて新年の抱負を考えた方もいらっしゃるかと思います。
この「新年の抱負」を英語で言うと

「新年の抱負」“New Year's resolution”

“resolution”=「決意」、「解決」、「解像度」など

アメリカではどんな“New Year's resolutions”が有名なのでしょうか?(“USA.gov”調べ)
・痩せる
・禁煙
・転職
・貯金
・旅行
などなど

日本でもアメリカでも考えている事はだいたい一緒なんですね。
みなさんの夢が叶いますようにお願い

さ~て、今日の私は毎年恒例の明治神宮での初詣です。
神様と今年の抱負を相談してきますかねw

Have a wonderful morning ゴール!!