こんばんは、Jayです。


お正月に向けて実家に帰られた方も大勢いるかと思います。
実は私、アメリカのクリスマスも好きですが、日本の年末年始も好きです

私が感じる日本の年末は“1年で1番ゆっくりしている”です。
確かに忘年会、大掃除、お正月の準備などたくさんやる事はあると思うのですが、クリスマスを過ぎて巷がお正月ムードになると特に人々はのんびりしているように見受けられます。
この感じが私には非常に心地良いです。

さらに“神聖な雰囲気になる”のも好きです。
仏教とでもなければ霊感もないですがw、賑やかなクリスマスが終わるとお正月に向けてどこか厳粛と言いますか、神聖な感じになって背筋が伸びる思いです。

お仕事ややる事がある方は無理なされない程度に頑張ってください頑張れ
それ以外の方はのんびりと楽しい年末年始をお過ごしくださいゴロゴロ