おはようございます、Jayです。


“今週末で仕事納め”という方もいらっしゃるかと思います。
後1週間頑張って、素敵な年越しをお迎えください。

私が以前働いていた会社でたまに使い走りをしていました。
主に国会図書館(今まで出版された全ての書物があるそうです)へ行っての調べ事でした。
この「使い走りをする」を英語で言うと

「使い走りをする」“run an errand”run errands

例:
「お昼食べに行かない?」
「ちょっと用事を頼まれて使い走りしなくてはいけないんだよね。」
“I have to run some errands.”

関連記事:
○○へ寄る

Have a wonderful morning 走り