おはようございます、Jayです。


11月になりましたが、今日はもしかしたら東京は夏日になるかもしれません。
寒かったり暖かかったりと寒暖差が激しいですが、みなさまの体調は大丈夫でしょうか?

クシャミを何回もしたりして、“あれっ、体調崩したかも”と風邪の引き始めに感じる事があるかと思います。
この時の、「体調崩したかも」を英語で言うと

「体調崩したかも」“coming down with something”

例:
「なんか体調崩したかも。」
“I think I'm coming down with something.”

“something”は「病名」がわからなずとにかく体調が優れない状態です。
もし「風邪」と予想出来るなら、“something”を“a cold”に変えて、「風邪引いたかも~」と言うのも出来ます。

Have a wonderful morning 朝食 オレンジジュース