こんにちは、Jayです。


テレビで料理が出てこない日を観た事がないくらい、テレビで料理を観ますね。(有名人扱いw)
さて今日は、“こんな料理番組があったら観てみたい”と私が(妄想したw)思った料理番組のご紹介です。

・リアル3分クッキング
「3分クッキング」はありますね。
しかしあれは、「こちらを色が変わるまで炒めます。そして炒めたのがこちらです。」と事前に別に用意されていますね。
そんな事せずに“3分でどこまで出来るのか”をやってみるのです。
きっと「親子丼」の回は、「ハーハー(息切れw)、出来ました!!鶏の生焼け on 卵かけご飯です」となりそうw

・○○の喋らないクッキング
「○○のおしゃべりクッキング」という番組をこの前やっていました。
“えっ、料理番組って普通しゃべるだろ!?”
という事で、“もし、一切しゃべらない料理番組があったらどうなるのだろう??”と思った次第です。
これから作る料理名、材料の種類とその量の表記はOK。
後は全部無言で伝える事とする。(何の権限でw)
強火か弱火かなどは指さしで伝えるw

私の妄想に付き合っていただきありがとうございました!!

Have a great afternoon 笑う想像