こんばんは、Jayです。


昨日の東京は一気に冷え込み18℃くらいまでしかいかなかったみたいです。(午前中のうちの近所は13℃)
それから一転、今日の東京は夏日でした。
寒暖差が激しいここ数日です。

実は私が住んだ事あるアメリカのコロラド州も寒暖差が激しい所です。
1日の最高気温と最低気温の差が15℃でも驚かないぐらいです。
(でも1回ビックリしたのが、一日の差が30℃近くw)

そんなコロラド生活の上で、車に常備すべき欠かせないものがあります
さ~、なんだと思いますか

正解は、「長袖の上着」です。ジャージ

例え晴れていても、暑くても、必ず長袖の上着はトランクに入れていました。
それを実感した出来事をお話します。

季節はおそらく今ぐらいの時期だったと思います。
車でショッピングモールまで行ったのですが、汗をかくくらい暑い日でTシャツで出掛けました。
買い物を終えて数時間後に外に出た時の事です。
外は、猛吹雪。吹雪
一気に寒気が肌を襲ってきました。
私は急いで車に戻り、上着を着用して難を逃れたのであります。

ぜひ、コロラドなど寒暖差の激しい所へ住まわれる際はトランクに一枚上着を入れておきましょう。

Have a wonderful evening 森