こんばんは、Jayです。


突然ですが、駐車場で「前向き駐車お願いします」と書いてあるのを見かけた事ありませんか>
私は最初にこれを見た時は驚きました。

“えっ、「前向き」!?”びっくり
そりゃ~駐車する時は前向きにやるでしょうよ。
“ああ~、バック苦手だから嫌だな~。他の車に当てちゃったらどうしよう。”などとネガティブな気持ちのまま駐車するよりも、“ちゃんと白線の中に納まる。車体を白線と平行に停められる。”と“前向き”に駐車した方がいいでしょうよ。

しかし、何回か見かける上で自分の考え(↑)に疑問を抱くように。
“ホントにポジティブな気持ちでの駐車を勧めているのか?他に意味があるのではないか?”

そして私は気づきました。
「駐車する時の心構えではなく、車を停める時の向きの事なんだ!!」と。ナイスグッド

しかし、ここで新たな疑問が生まれました
「前向き駐車」とは、どっちに向かって‘前向き’にすべきなのか?

バックから入れて場内から見て前向きになるように停めるのか、それとも前から突っ込むような駐車の事なのか、はたしてどっちなんだ??

さらに私は考えた。考える
お店は出来るだけ駐車場での混雑を避けたいはずだからより早く駐車できる方法を推奨しているのだろう、つまり“latter”(後者)ならすぐに駐車が出来るからきっとこっちの意味で“前向き駐車お願いします”と言ってるという結論に至りました。

この解釈であっていますよね?
若干の不安がw

Have a great evening テールランプ